スポンサーサイト


あれから、半年・・・。

あれから、もう半年が経ったんや・・・。
早いなぁ。

天国の後の地獄って言うか・・・

とにかく、不安と恐怖でしかなかった、半年前。

最近、
アタシのブログに来て下さってる方のために・・・
少しだけ、おさらいを。

実はアタシ、
半年前に手術をしました。

不妊で通い始めた婦人科。
検査をするうちに、
先天性の双角子宮である事と
卵巣機能不全である事が判明。

ホルモン治療と経過観察をするうちに、
卵巣が腫れてきた事が判明。
通常、3cmほどの卵巣が
気付いたら、4.5cm・・・6cm・・・9cm・・・
っと、
急激なスピードで大きくなっていった。
普通、6cmを超えると手術だそうで・・・
その6cmを遥かに超えたことが、
年末の検診で判明。

そこから、即手術!!って事になり・・・

最初、1月の末に入院手術の予定やったけど、
仁ソロ参戦が決まってて・・・
退院後すぐに、お江戸行きは・・・って事になり。
参戦終了後、即入院・即手術って事になったの。

誕生日を狙って、仁ソロを申し込み・・・
まさかの協力席で当選。
目の前で仁が歌ってて・・・
その優しさと強さと儚さに、号泣したアタシ。

東京で
仁と大好きなヲ友達と姉に元気を貰って
大阪に帰り・・・
帰った翌日に入院。次の日に手術。
夢心地やったアタシは、
一気に現実に引き戻され・・・
手術前日は、
マイスリー(睡眠導入剤)を飲んだにも関わらず、
全く眠れなかった・・・。
どんだけ、チキンハートやねんッ!!

旦那や友達や姉は、
『仁からのエールやってんから、頑張ってこい』って
励ましてくれた。

術前検査で、
アタシの卵巣は・・・11cmまで巨大化していたそうで・・・。
手術では、
卵巣の中から、500mlほどの液体が出てきて・・・
アタシは、現物を見てないけど、
旦那とママさんは見たそうで・・・。
(見たくないけどさ・・・)

そんな・・・天国から地獄を体験したアタシの半年前。

その後のアタシは・・・
いやぁ~元気さっ(笑)

手術は、腹腔鏡やったから、
傷跡もほとんど残ってないし、
多少・・・湿気の多い日に、キリキリ痛む程度。
(昨日は・・・湿気いっぱいやったから、ちょっと痛かったぁ~)

術後の経過も順調です。

なんかね、
術後の組織検査で・・・
ガンになるかもしれない・・・って結果が出たって事は、聞いてたの。

女性なら、
子宮ガンとか卵巣ガンとかと、
切っても切れない縁があって・・・。
皆さん、
子宮ガンの検査はするけど、
卵巣ガンの検査ってしないでしょ。

卵巣って、
腹腔の中に入ってるから、
子宮ガンみたいに、組織検査が出来ないのね。
だから、
内診の時に、
『卵巣も診てください』って言わなきゃ、
診てくれないそうです。
画像診断になるそうやけど、
画像で、悪いものなのか、そうでないものか・・・
ちゃんと分かるそうです。

卵巣ガンの死亡率の高さは、
結局のところ、早期発見が遅く、
周囲や骨に転移をしてしまう事だそうです。

半年前、
アタシは・・・本当に怖い思いをしました。
それでも、
今日、こうして元気で過ごしています。

アタシは、
半年に一度の子宮ガン検査(子宮頸がん・体ガン)と
卵巣の画像チェックをしています。
子宮ガンの検査は、
痛いし・・・ダメージは大きい。
けど、
明日を生きるための事。
元気でなきゃ、
仁に会えない・・・KAT-TUNに会えない・・・SMAPに会えない・・・
そう考えれば、
乗り切る事が出来るんだと。

泣いた分の 笑顔が待ってる

仁は、
優しく・・・そう歌ってる。


今日より明日が
もっともっと、幸せでありますように。





yuh's









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆずっぴ~~~(T~T;。)

そっか、そーだったのねぇ。
そんな事があった半年前だったのねぇ! 
その時はまだ出会ってなくてエールも送れなかったけど

泣いた~分のー笑顔が待ってるー♪

って事で元気に笑顔の(←あっ、実際まだ見てないけど/笑)
ゆずっぴに出会えて良かったわ~~(*≧∀≦)

そしてびっくりしたのは
ゆずっぴが協力席で参戦してた件(((o≧▽≦)ノ彡
幸せもの~~~~~~~!!!!

仁君が来たよ[i:63913]

ゆずさん、元気になって良かったですね。

ここに書いていいかどうか、ちょっと心配だけど、急いで、お知らせしたくて!

今日、タッキーのソロ魂オーラスに、仁君が来たんです

もう、会場、大騒ぎ

突然、MCに出てきて(私服)、すっごく長くいて、いっぱい話して、いっぱい笑って。
タッキーが、「心配してる人がいっぱいいるんだから、ちゃんと、挨拶して!」って仁君に。

アルバム作ってるそうですよ。

「チャンスもらったんだから、がんばれ!」って、タッキーが声かけてました。

仁君が去った後、「あいつもね、一生懸命頑張ってますから、応援してあげて下さい」って。

早く、ゆずさんに知らせなきゃ!って思って。

とりあえず、お知らせまで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jittyさんへ

jittyさん。

お返事、すっかり遅くなってしまって
ゴメンナサイe-466e-330e-466

半年前の出来事は、
アタシの人生の中のベスト10に入るぐらいの
出来事でした。
今は・・・すっかり元気です。

ハイッ!!
泣いた分の笑顔が待ってました。

そうなのe-414
実は・・・
協力席でした。
至近距離の仁に
手を伸ばす事さえ出来ず・・・
ただ、
目に涙をいっぱいためて・・・
見つめる事しか出来なかったアタシは・・・
完全、乙女でした!!

ココで、
人生の運を全部使っちゃったァ~e-451

楓さんへ

楓さん。
お返事が遅くなってしまった事・・・
ホントに、ゴメンナサイe-466

半年前・・・
アタシにたくさんの勇気と元気をくれた
楓さん。

半年後に・・・
素敵なお知らせ、ありがとぉーe-414

これからもずっと、仁が好き。
この気持ちだけは、絶対に失くさない!!

ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
