スポンサーサイト


和暦と西暦

連日のお仕事ネタでゴメンナサイ。

だって、
ネタがなーいjumee☆faceA106

アタシのお仕事、一言で表すと
“保険のオネーサン”です。
(決して、オバチャンとは言わない・・・焦る3

来る2010年新学期に向けて、
この時期から、アレコレ準備をしています。

で、
その準備。
けっこう大変だったりします。

保険(本当は、保険じゃないんやけど・・・分かりやすく保険って事で)の加入申込書。
生年月日を西暦で書いてもらわなきゃいけんのやけど・・・
和暦で言われると、パッと西暦に直せなくなりました。

アタシ、昭和50年生まれで、西暦やと1975年。
めっちゃ分かりやすいねん。
なので、
昭和暦→西暦変換は、簡単に変換出来たのー。

けど・・・
平成になって、一瞬で変換出来なくなった・・・jumee☆faceA55
すぐに分かるように、職場のデスクに紙を貼ってるんやけど・・・。

2010年入学予定の大学生。
99.8%は平成生まれです。

早く、平成でも西暦に簡単変換出来るように・・・
脳内活性化に勤めます。


明日も、出張・・・。
明日は、関西学院大学でセミナーなの。
10時開始のセミナー。
西宮まで、2時間弱。
家を8時前に出ます・・・。

明日も、ミンティアが手放せない1日になりそうです・・・jumee☆faceA117



Mステ見たよ。

85位に、リアフェが入ってたねjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
いきなり、の“チッ”で始まって、ドキドキしちゃったjumee☆heart2

タッキーのバックには、キスマイjumee☆fun1b

ってか、録画してなかった・・・jumee☆faceA129

大失敗・・・。


で、
新国民的名曲。

1位はSMAPの世界にひとつだけの花。


アタシの自慢。

シングルカットされる前の、世界にひとつだけの花を、
結婚式の披露宴で使ったのーハート

結婚前に発売になったアルバム【Smap014 Drink Smap】に収録されててんけど、
初めて聴いた時、
絶対、この歌を結婚式で使う!!って決めたの。

シングルver.も素敵やけど、
アタシは、アルバムver.の方が好き。

ホント、いい曲よね。

うん。



yuh'sアップロードファイル




コメントの投稿

非公開コメント

ゆずちゃん、こんばんは^^

おぉーv-12
ゆずちゃん、お仕事頑張ってね!

そっかぁ♪
「世界にひとつだけの花」はゆずちゃんに
とってすっごい思い出深い歌なんだね^^
結婚式で使うなんてカッコいいわ~。
いい結婚式だったんだろうなぁ♪

お仕事お疲れです、ゆずちゃん♪

あのキスマイにちょっぴり
ハートがグラッときたわっ。
カッコよかったよね。

仁の舌打ちにはまだまだですけど(笑)

おつ亀ちゃんでし♪

頭脳も体力も使う大変な仕事だよねぇ…。
学生ちゃんに癒されつつ"風"には(あえてこの字で.笑)気をつけてね~(≧ε≦)プッ

世界に…アタシも大好きな一曲です。
太郎が小学校の卒業式で唄ってくれたんだよね~♪
もちろん、ゲロ泣きでしたっ。

柚歩ちゃんへ

柚歩ちゃん。
レス、遅くなってゴメンナサイe-466

世界~は、
本当に大好きな曲。
アタシが結婚した時は、
まだシングルカットもされてなくて、
知らない人ばっかりやったけど・・・
思い出の曲。
大切な曲です。

はーい・・・
お仕事、頑張りまーす・・・e-330

sachiちゃんへ

sachiちゃん!!

キスマイも、sachiちゃんのココロをグラっとさせるまで、
カッコよくなったのねぇ~(笑)

キスマイもカッコよかったけど・・・
やっぱり、
仁の舌打ちに・・・やられたe-51

敵わないわ・・・やっぱり仁が一番e-53

oliveさんへ

oliveさん。

脳ミソは・・・半分溶け出しているアタシ。
もう、大変です・・・。
体力は・・・老体にムチ打って頑張ってる・・・(爆)

そうそう“風”がーーーッe-260(笑)

世界~
ホント、いい曲だよね。
oliveさんにも、世界に素敵な思い出があるんですねe-68
きっと、SMAP大満足やと思いますー。

アタシにとっても、大切な曲です。
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
