スポンサーサイト


関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE@京セラドーム2日目(オーラス公演)

関ジャニ∞のPUZZLEツアー、大阪に参戦しました。
今回は、エイトコンでは初☆の、オーラス参戦。
5月から始まったツアーですが、オーラスで初参戦です。
今回は、レンジャーも復活!!やったし、アルバムを引っ提げてのツアー。
楽しみがいっぱいで、ウキウキ参戦でした。

今回のツアー。
オーラス公演が、最長記録の3時間36分だったそうです。

では、
楽しすぎて、多少・・・記憶違いなどもあると思いますが・・・
レポります。

違う!!って、ツッコミは勘弁してね。
こう見えて・・・
気は小さいに、凹むから・・・(笑)
↑見えてないっつーの(爆)

客電が落ちる前に、
ゴリラシアター。
ヒナを除く6人が、ゴリラの着ぐるみで登場して、
コンサートマナーの諸注意。
ソコに、パンイチのヒナ登場!!
みんなが『ウホウホ』言ってるんやけど・・・ヒナの言葉が通じない(^^ゞ
そこで、ヒナも『ウホウホー』って言うと、
みんなが喜んだり、怒ったり。
開演前から、楽しませてくれるエイトってすごい!!

客電が落ち・・・
ペンライトの海に包まれる。
この瞬間、本当にゾクゾク!!ってする。
この感動は、ライブの醍醐味。

センステからトロッコに乗ってエイト登場!!
正面には、ヨコ!!
【無責任ヒーロー】で、スタート!!
【イッツマイソウル】【関風ファイティング】と続いて・・・

センステの真ん中に、ドラムセットが・・・。
何??何??ってなった瞬間・・・
すばるの声が、会場中に響き渡った・・・
『ミセテクレー』。
この瞬間、マヂで鳥肌!!
たっちょんの激しいドラムと共に・・・
【ミセテクレ】
この曲、ライブで聴くとマヂでカッコイイの。
すばるは超ご機嫌で♪大阪の夜も~♪ってサプライズ。
感動していたら・・・
今度は、優しくて甘いイントロ・・・。
【Heavenly Psycho】
めっちゃ嬉しい!!
この曲、エイトの曲の中で一番好き。
コレって、まさに・・・オーラスサプライズ??
みんなで歌う♪希望の歌~♪は、勇気になる。

【一秒KISS】
たっちょんがめちゃくちゃテンション高くって、
モニタにたっちょんのちゅーが出た瞬間、会場がピンク色になった(笑)

グッと盛り上がったところで、ご挨拶。
会場中にすばるやひなの『エイター』って声が響き渡る。
それが、本当に嬉しくてさ。
思わず『イエーッ』って応えてしまいます。
そうそう、亮ちゃんのご挨拶は、テンション高めで・・・
『最後です!!僕らも壊れます!!』って感じ(笑)
宣言通り、やたらと亮ちゃんが弾けてたよぉー。

ご挨拶が終わって、ユニットコーナー。

トップバッターは、すばる・たっちょん・亮ちゃんの【Glorious】
全英語詞の素敵なバラード。
3人の声って、3人とも特徴が合って・・・
上手く絡み合って、絶妙なハーモニー。
もう、うっとり聞惚れてしまいます。

2番手は、ヨコ&ヤスの【Kichu】
かわいいのぉ~。
トコッロに乗って、アリーナ席を縦横無尽にグルグル廻るヨコ・ヤス。
ヤスの衣装がこれまたキテレツチックでかわいい。
最後は、ヨコ・ヤスのらぶらぶっぷりを見せびらかされたって感じでした(笑)

最後は、ヒナ・マルの【YOU CAN SEE】
この曲さ・・・。2人のイメージと違って、なかなかクールでかっこいいのよ。
メンステに黒スーツで登場するんやけど・・・
登場シーンから、けっこうカッコよかったり・・・。
ちょっと意外な一面でした。

センステで【パズル】
亮ちゃんの大好きな斉藤和義さんの楽曲。
センステの上に、スクリーンがあって・・・
若かりし頃(Jr.時代)の写真が映し出されるんやけど・・・
何か、すっごい懐かしいの。
センステから、バクステに移動して【渇いた花】
スーツに白手袋、スタンドマイクには花があしらわれてて、
雰囲気抜群!!
R&B調の優しいメロディにココロがホッとします。

ここで・・・お待ちかねのレンジャーコーナー
うん!!1年振りやもんね。
楽しみやったし、やっぱエイトのコンにはレンジャーっしょ!!

何故かブラック(ヨコ)が、赤いレンジャースーツで登場!!
キレるレッド(すばる)
ブラックが『俺はレッドになりたい!!』って言い出して・・・仲間割れ。
必死に止めるナス(ヒナ)の話に耳を傾けないブラック。
そして・・・
オレンジ(マル)がイエロー(亮ちゃん)になりたいって言い出して・・・
グリーン(たっちょん)がブルー(ヤス)になりたいと・・・。

そして、完全に仲間割れをしてしまう・・・。
どうにかして、元の7人に戻れるよう必死なナス。
そんなナスの気持ちを知らず、勝手な事をするブラック・オレンジ・グリーン。

作戦会議をするレッド・イエロー・ブルーの元に、
Newレッド・イエロー・ブルーから、果たし状が届く・・・。
それを読んで・・・
何故かブルーが『醤油う事か・・・』っと醤油を持ち、
『ソースね』っとソースを持ってるレッド。
『ごま塩・・・』って訳のわからないイエローの手には、ごま塩(笑)

レッド・イエロー・ブルー VS Newレッド・イエロー・ブルー
対決は・・・某プロテイン飲料のリズムに乗って・・・

『変わってくれや』
『なんでやねん』
『ええやんけ』
『ひつこいわ』

っと、両者・・・一歩も譲り合わず・・・。

そこに、イエローがナイフを持ち出してしまい・・・。
ナスが刺されてしまう・・・。

『ナス!!ナス!!死ぬなー』ってブラックが必死で声を掛けるが・・・
ナスは、息を引き取ってしまう・・・。
ショックを隠しきれない、6人・・・。

ソコに・・・バラバラになったパズルのピースが・・・。
6人でパズルを組み立てると、笑顔の7人・・・??
アレレ??
イエローの部分だけ、パズルのピースがない!!

その時、奇跡が・・・。
刺されたはずのナスが・・・
イエローの笑顔のピースに守られていた。

完成したパズルには・・・素敵な7人の笑顔。
【どんなに離れたって傍にいるから】で、レンジャーコーナー終了。

泣いたり笑ったり怒ったり・・・。
それが、レンジャーのいいところかも。

レンジャースーツのまま【ギガマジメ我ファイト】
ココで、サインボール投げをしてるんやけど・・・。
私たちの席までは、飛んでこなくて・・・。
1回ぐらい、かする位のミラクルを味わってみたいわ(笑)

ここで、MC。
MCは・・・短かったような気がする・・・。

開演前、7人でサウナに行ったらしいの。
サウナから出て、水風呂にビクビク入る亮ちゃんに
マルが厳しい口調で『ちゃんと肩まで入らんかいッ』的な事を言ってるのを見て、
ヨコがめっちゃ驚いたらしい(笑)
水風呂の前にも・・・
サウナの中で『アカン~もう出るわ~』って言ったら、マルが『まだ出たらアカン!!』って、めっちゃSキャラに変身してたらしいの!!

っつーか、
7人でサウナ・・・めっちゃ豪華やなぁ。
清掃係のオバハンに扮して、潜入してぇ~(爆)

あとは、
ヨコがヤスパパからビンタされた話(笑)
いきなりヤスが・・・
『よこちょ・・・ゴメーン』って謝りだしたの!!
3時間のステージが終わった後、
ヤスパパにいきなりビンタされたらしい・・・。
『コレ、明日のMCのネタにしてええでぇ~』っとまで、言われたそうな・・・。
ヤスパパ、最強やん!!

ごめーん。
文章力ないなぁ~。
レンジャーもめっちゃ割愛してもうたし・・・。MCもおもしろかってんけど・・・(^^ゞ

MC最後は、関西Jr.紹介&関西Jr.コーナー。
B.A.DとかBoysとか・・・。
大智人気、すごい!!
あと、文ちゃんもね。
映画の告知(ごくせん)したり、ドラマの告知したり、松竹座公演の告知したり・・・。
Jr.MCは、インフォメーションMCでした。


後半戦は・・・【アカイシンキロウ】からスタート。
【ブリュレ】【My Last Train】っと、アルバム曲が続く。
【My Last Train】は、エイトならではの、歌謡曲。
叙情があって、ホンマに素敵。
この流れで【大阪レイニーブルース】
レイニーも、完璧(いや・・・ちょっと怪しい)に踊れるよぉ。

レイニーの後、トコッロの上には・・・見覚えのある太陽・・・。
(・・?) エッ
やっちゃうの??
嬉しいかも!!【好きやねん、大阪】
ヨコからのネタ振りは・・・“どっくん”
けど、アドリブに弱い亮ちゃん・・・『アッ・・・焦る3って言ってる間に終わっちゃった(笑)
好きやねんに続いて【∞SAKAおばちゃんROCK】
何!!この大阪メドレー。
嬉し過ぎる!!やっぱり、オーラスやから??
特別仕様!!ステキ過ぎる♪
オバロクで盛り上がったところで【ズッコケ男道ソイヤVer.】
ココでのズッコケは、最高に盛り上がるね。
ブンブン飛ばして、ラストスパートしちゃうよぉー。

◆ドラム&ギター&ベースセッション◆
たっちょんのドラム・ヤスのギター・マルのベース。
3人の奏でる、力強いサウンドに酔いしれてしまいます。
カッコイイよね。
他のGじゃ、この感じ・・・味わえんもんね。

ラストスパートには【Do you agree?】
この曲も、エイトのテッパン曲よね。
盛り上がるもん。
音源化されてませんが・・・みんな知ってるエイトの名曲。
【ゴリゴリ】【情熱パーティ】と、ガッツリ上ったところで・・・
本編の最後。

最後の挨拶は、ヨコ。

このツアーは関ジャニ∞にとってほんとに意味のあるツアーになりました。
メンバーみんなでご飯に行って、いろいろと話をしました。
言い合いもしました。喧嘩もしました正直。
でもその喧嘩は、メンバーが関ジャニ∞のことがすごい好きで
∞のことを想っての意味のある喧嘩でした。
これからもいろんなことがあると思いますけど、
今の関ジャニ∞だったらなんでもできそうな気がします。
でもそこには、みなさんがいてください。
やっぱり皆さんあっての関ジャニ∞だと思います。
だから、一生俺らについて来いよーーー!!!!


ヨコの挨拶が、マヂで泣けるぐらい感動・・・。
ヨコが、メンバーの気持ちを全部代弁したんよね・・・。
うん!!ちゃんとついてく・・・。エイト、大好きーjumee☆fun1b

最後の曲はバンドセッションで【ローリングコースター】
最後はエイトらしく、セッション。
ちょっと甘くて・・・でも、酸っぱくて。
そんなとっても素敵なLOVE SONGを最後に選んでくれたエイトの感謝。

鳴り止まない拍手とエイト子コールの中、
登場してくれた、エイト。

ここで、
BIGサプライズ!!
ヨコから、素敵なお言葉いただきました
『新曲、やっちゃいまーす』
そして・・・
前日に引き続き・・・オーラスでも、レコーディングです。
歌指導は、もちろんすばる。
ヤスの奏でるギターの合わせて、LaLaLa~っと歌う。
最後は、アカペラでLaLaLa~を歌うエイター。

完璧な歌いっぷりに、すばるからお褒めの言葉『天才です』 
そんで、もっと嬉しい言葉『デビューおめでとうございます』(笑)

一緒に歌った新曲【ひとつのうた】は、次のシングルのC/Wになるそうです。
これは、買わなきゃ!!
だって、私たちのデビュー曲(笑)
もう1つ、素敵なお知らせ。
このPUZZLEコンがDVDで発売でーす
わーいjumee☆happy1bjumee☆happy1R嬉しいーーーーッ!!
しかも、
楽屋風景や、今この瞬間(レコーディング)も入っちゃうんやって!!
それから、DVDの発売イベント的な事もあるらしいです。
すごいなーエイト。

アンコールもう1曲は【咲いて生きよ】
ガンガンサイン色紙投げてるんやけど・・・
外野席(メンステ後ろ側)には飛んできません!!
けっこう、この場面・・・寂しいのよ。

最後、会場みんなで手を繋いで
『最強で・・・最高の・・・関ジャニ∞』
この瞬間が、本当に大好き。
お隣さんは、全く知らない人。
けど、エイター同士。
それだけで十分!!

客電も点いてる・・・
けど、鳴り止まないエイトコール。
声の限り・・・

そして、ステージに上ってくれた、エイト。
すばるのアカペラから始まった【大阪ロマネスク】
鳥肌が立ちました。
感動!!
♪始まるのさ 雅なる ストーリー♪

もういっちょー!!ってヨコの掛け声ではじまったのが【ワッハッハー】

最後や!!
今日イチの声出して叫んじゃえ!!っとばかりに
『亮ちゃーん』って叫んでみました。
声が届かなくても、
きっとココロは届いてるよね・・・亮ちゃん。

エイトコンは、いつだって元気をいっぱいくれる素敵な場所。
『ありがとう』って何度も何度も叫ぶエイト。
ありがとうは、エイターの言葉でもあるんよ。

すばる
亮ちゃん
マル
ヤス
たっちょん
ひな
ヨコ

ココロのパワーは満タンですか??
私は、フルチャージです。
すっかりココロは元気です。
大阪の空は、パッとしませんが・・・
私のココロの空は、雲ひとつない青空です。

みんなのココロの空も、ずっと雲ひとつない晴れ渡った青空でありますように。

また、ココで会いましょうね。



yuh's




2009/07/30
関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE
京セラドーム大阪 ツアーオーラス公演

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいレポ、ありがとう

毎度ながら楽しいコンだったのね

大阪の一体感は、ホント凄いよね

たっちょんのドラム、見たかったな~

エイトレンジャーも見たかったな。


次は広島だね
燃え尽きて来て下さいな(笑)

こゆび姫さんへ

こゆび姫さん!!

レス、遅くなってゴメンナサイe-466

レポ、読んでくださってありがとうございますe-68
エイトコン、とっても楽しかったです。

たっちょんのドラム、
マヂでカッケーe-51

次回はぜひ、参戦をe-69

はーい。
広島でも、楽しんできまぁ~すe-53
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
