スポンサーサイト


恒例行事

お正月。

私たち夫婦と悪友K&Hと共に行う恒例行事。

それは・・・

夫婦岩への初詣

今年で・・・10年連続10回目かな??
2000年から毎年、お正月の3日は、二見が浦に居ます。
(実は・・・私は、前の彼氏と行ってるので、11年連続11回目・・・

悪友Hは、途中参加なので、今年で7回目。
悪友Kは、一度一緒に出発したものの、体調不良で途中棄権。

特に、こだわりがあるわけじゃないけど、
お正月=夫婦岩になってきました。

朝、8時に大阪を出発し、途中で悪友Kを拾い、いざ二見が浦へ
順調に西名阪を走っていたのですが・・・
伊勢道分岐の、亀山⇒向井間で、事故渋滞。
このまま、上に居たら二進も三進も・・・。
って事で、一旦一般道へ回避。
三重県民Kのおかげで、スムーズに進み、いつもと同じお昼過ぎに、二見が浦到着。

先ずは、お参り。
お参りに行ったら、ちょうど厄払いが始まったので(無料だよ)、
中に入って、厄払いをしてもらった。
昨年の、罪や汚れ事をきれいサッパリ祓って頂き、
お守りを戴きました。
自分で自分のお守りは貰わない方がいいって母に言われたので、
4人で買って、4人で交換。
みんなの事、ちゃんと守りますよ・・・。
4人で、フーテンの寅さんみたいに首からお守りを下げてるんだぁ。
持っていると、幸多い1年になるって。
悪友Kは、丑年生まれの年男。
当たり年は、いい事も悪いとこもあるって言うからね。
これで、1年無事に過ごそうじゃねーかっ!!

年末、4人で
どれだけ幸せだったか、報告会しようぜぇ~

それから・・・
夫婦岩です。
何なんやろう・・・夫婦岩を見ると、ホッと安心してしまいます。
いつも仲良く一緒に居る感じが、
何か、微笑ましくて好きなんですよね

2009夫婦岩

大きい方の岩がおそらく“夫”を表してると思うけど・・・
我が家は、私の方がデカイ、デコボコ夫婦なんですよね(笑)
夫婦間の力関係も・・・(爆) ⇒ ご想像にお任せします

そうそう・・・
今年の伊勢湾、すんごい大荒れ。
波も高かったし、風も冷たい!!

2009伊勢湾

去年の伊勢湾はすごく穏やかだったけど、大荒れだった1年。
今年は、楽しい事いっぱい・幸せ事いっぱいの穏やかな1年になるかも・・・。

アッ!!お御籤は、大吉!!

照りつづく 日かげ なみやし 小山田に 
        うれしく そそぐ 夕立の雨


枯れ果てた田の苗も夕立に遭いて 
再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心出来る運なれ共
何事も正直にして他人を恨まず 仕事大事に励みなさい


っと書いてありました。

恋愛のところには・・・愛情を捧げよっと。
ハイッ!!
に一途な愛を注ぎます

肝に銘じて、今年1年励みます。

お御籤には、縁起物のお守りが付いているんですが・・・
私が引いたのは、福銭に茄子

2009お御籤

いい初詣でした。




初詣の後は・・・
アレコレ、買い食い(笑)

いつも食べる、まる天のたこ棒&チーズ棒
コレを食べなきゃ、お正月が始まらないぜ!!(笑)
だって、めっちゃ美味しいねんもん。

そして・・・
今年は、コレを食べれたよ!!
写メ・・・暗くてごめんなさいjumee☆sweat2Rb
伊勢名物・・・赤福

2009赤福
ほうじ茶とよく合うんだぁ~。
やっぱ、美味い!!
お店で食べるから、出来立てやし・・・サイコー☆


お腹いっぱいになったところで、恒例行事終了っす。

素敵ing☆な1年になりますように。
そして、来年も変わらず・・・二見が浦に行って、
初詣して、夫婦岩を見れますように。

楽しい1日でした。



yuh'sじぇれみあ

コメントの投稿

非公開コメント

あれま!

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もお邪魔させて頂きます。
仲良くしてやって下さい(^O^)

って、カメレスでごめんなさいm(__)m
近くにいらしてたんですね(ノ゚O゚)ノ

私は毎年夏の終わりに伊勢参りに行きますよ。
というか、赤福氷を食べに行きます!!
抹茶蜜の上に赤福が乗ってるんですが
これが美味いんですよ~(#^.^#)
次回は是非、夏にお越し下さいな。

こゆび姫さんへ

こゆび姫さん。

毎年、お正月の3日は
二見が浦に居ます。
っと言っても、滞在時間は1時間程度ですが・・・e-330
氷赤福、おいしいですよね。
一度だけ、食べた事が有ります。
今年は、夏にも伊勢まで行っちゃおうかなぁ~e-454

もちろんです。
今年も、仲良くしてくださいね。
よろしくお願い致しますe-466
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
