スポンサーサイト


2009年 我が家のお正月風景

熱も下がり、
体調もほぼ回復。

元気に新年を迎えることが出来ました。
年末に、年末に心配をしてくださったリン友のみんな、
本当にありがとうございました。
みんなの温かい気持ち、めっちゃ嬉しかったです。
みんなの温かい言葉が、私を元気にしてくれました。

さて、我が家のお正月の風景。
年末に、母が・・・
『1回ぐらい、私の好きなようにさせて!!』
っと、
お料理屋さんで、初めておせち料理を注文しました。

毎年、ウダウダ言いながら作るけど(私は母のお手伝いを・・・)
今年は、高野豆腐と蕗と黒豆だけ自家製です。
しかも、父が味付けですjumee☆chef4

2009我が家の御節

黒豆・・・写真に入ってないjumee☆sweat2Rb

それから、お雑煮はシンプルな水菜餅です。
関西は、白味噌仕立てらしいけど・・・
私は、コレがお雑煮だと思って30数年過ごしておりますjumee☆shy1

2009我が家のお雑煮

お正月にだけ登場する、塗りの高級お椀・・・jumee☆faceA61

それからね、
うちの家は、誰のお酒を飲まないんやけど、
お正月、お神酒だけはするのね。
で、びっくり!!
母が買ってきたお酒が・・・・

2009我が家のお神酒

松竹梅~♪

魅録やぁ~ん魅録アレンジ5

思わず、写メってしまった。
だって、お正月に、実家でを感じるなんて、思いもせぇ~へんやん。

母ちゃんGJ手書き風ハート


そんなこんなで、
我が家はいつも、実家に集合して、
実家でお正月のお祝いをします。
今年も、姉夫婦が忙しくて東京から帰って来れなかったのが、
残念やけど・・・

家族そろって、元気にお正月を迎えられることは、
嬉しい事です。


今年も、家族がみんな健康に安全に過ごせますようにjumee☆faceA80


アッ!!

私ね・・・

こんな歳なんやけど・・・

実は・・・

じいちゃんと旦那から・・・

お年玉もらうんよねjumee☆LoVe3

2009お年玉


旦那のはね・・・
西暦分だけ入ってますjumee☆faceA9

じいちゃんからは、
大人が喜んじゃう分ぐらい入ってます。
毎年、ココイチ!!
って部分で、使わせてもらっています。
去年は、SMAPのコンチケ代に使わせてもらった。
今年は・・・何に使わせて貰おうかなぁ~キラキラ

じいちゃん、いつもありがとう。




yuh'sじぇれみあ






いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいですニコちぁん

2009年が、
訪れてくださる、皆さんにとって、
素晴らしい1年になりますように。

そして、
一緒に、愛を叫びましょーはーと3つ

本年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずちゃん、あけおめ♪
体調も良くなってお正月を迎えられたみたいで良かったね。
今年も仲良くしてくださーい。

お年玉、羨ましー。
旦那さんからの中身が
なかなかいいわっ(笑)
残り少ないお正月休み、
じっくり楽しみましょ♪

明けましておめでとうございますv-354
今年はぜひゆずさんにお会いして、一緒に仁愛を叫びたいですv-345

お年玉、私も3年ほど前まではおばあちゃんからもらってましたv-392
おばあちゃんが星になっちゃってもらえなくなったけど…

ステキなご家族と一緒にステキなお正月をお過ごしくださいv-353

遅ればせの…あけおめです

ゆずちゃんブログには、仁愛はもちろん、家族愛がギッシリ詰まってて…読み始めた当初から、まぢで羨ましかったです。

ゆずちゃんのお人柄なんでしょ-ね^^
温もり感じるココの一員になれて…良かったわ

アタシャ、こんな奴だから周りにゃ~恵まれないんだよねぇ。
ゆずちゃんみたいになるのが今年の目標かな^^

ことよろで-す

謹賀新年

すっかりご無沙汰ばかりの楓です。
年末、体調崩してたみたいで大変だったね。
もう大丈夫なのかな?

私も、元旦は、実家で過ごすので、
のんびりしてきました。
私は、ゆずさんとは逆に、お年玉をあげる立場なので、
子供に、自分の親にと、配りました。

今年も…と言うか、昨年になるのか、
ジャニーズのカウントダウンを見ながら、
新年を迎えました。
突然、飛んだタッキーを見て叫び、
何度も、繰り返し見てました♪

今年もよろしくね。

明けましておめでとうございます。

正月早々、松竹梅とはめでたいですね(笑)

今年もよろしくお願いしますi-88

あけましておめでとうございます。
お体の調子よくなってこられたようでよかったです。
今年もこちらに遊びに来させていただいて、仁くんのこといっぱいおしゃべりしたいって思いますので、どうぞよろしくお願いしますi-176
お正月にご家族の愛いっぱいな感じでとっても素敵ですね~。
松竹梅ってところがほんとお母様GJですねi-179

ゆずさん あけましておめでとうございます!
おせち料理かぁ・・・
3日に戻ったので三が日なら!と思ったのですが
黒豆以外残ってませんでした^^;;
残念。。

去年はありがとうございましたぁ!
今年も仲良くしてくだパイ(←久々だなぁ)☆
じんじん叫びましょぉ♪

sachiちゃんへ

あけましておめでとうございますe-476

心配してくれてありがとう!!
熱も下がって、復活の年明けでした。

毎年・・・
1円づつ増えていく、お年玉。
2100円は貰えそうにないわ・・・(爆)

こちらこそ、
じんじんよろしくお願いしますe-466
いっぱい、仁トークしようねぇe-414

すずさんへ

あけましておめでとうございますe-476

お年玉って、
気が付くと誰からももらえなくて・・・
出す立場に変わっちゃって・・・。
なので、
じいちゃんからのお年玉は、本当に嬉しいですe-343
30過ぎてても、孫ですから(笑)

ハイッe-414
ぜひぜひ、お会いしましょうe-68
そして、いっぱい、仁愛を叫び合いましょうね。

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますe-466

oliveさんへ

あけましておめでとうございますe-476

そんな・・・
恥かしいです・・・e-446
いい嫁でもないし、
いい娘でもないし、
実は、
ゴーカイでわがままで自分勝手な、とんでもないヤツなんです・・・。

しかも、褒められると調子に乗っちゃうし・・・e-330

そんな、
ジャニヲタな嫁に毎日振り回される・・・旦那1人(爆)

バカ夫婦の珍道中やと思ってくだパイ(笑)

はぁい。
今年も、一緒にジンジン楽しみましょーe-418
どうぞ、よろしくお願い致しますe-466

楓さんへ

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・・
スミマセン。

発熱で、どうなるかと思いましたが、
元気に新年を迎えることが出来ました。

じいちゃんからお年玉・・・
実は、交換なんですよ。
じいちゃんにだけ、
こっそりお年玉をしています。

タッキー、飛んでましたね。
私も、ジャニーズカウコンを見ながら、
新年を迎えましたe-68

仁の歌声で、
私は何度だって、立ち上がれるわ!!
そんな風に思った年頭です。

こちらこそ、
よろしくお願い致します。

☆Olive☆さんへ

あけましておめでとうございますe-476

お正月に食卓で発見した、
松竹梅e-414

何か、いい事ありそうな予感です。

こちらこそ、
今年もよろしくお願い致しますe-466

NEWSコンで、会えるといいな~e-68

りんさんへ

あけましておめでとうございますe-476

ご心配をお掛けしましたが、
何とか熱から復活し、新年を迎えることが出来ました。

お正月の食卓で見つけた、
松竹梅e-419
何か、いい事ありそうな予感です。

こちらこそ、
いっぱいいっぱいジンジン叫び合いましょうねe-328
今年もよろしくお願い致しますe-466

ゆんさんへ

あけましておめでとうございますe-466

あら・・・
おせち、食べれずだったんですね。
うちも、残っているのは黒豆のみですe-68

こちらこそ、
出会えて本当に嬉しかったです。
今年も、
ジンジンよろしくお願い致します。

仁愛、叫び合いましょーe-51

あけおめ!

ゆずちゃん

明けまして おめでとうございます。
2008年はゆずちゃんと出会えて
すっごくHappyな年でしたでチュゥ~。
2009年もヨロシクお願いモォゥ~しあげます。

なかなかご挨拶にこれなくってごめんなさい。
体調良くなったみたいで、良かったです。

おせち美味しそうだね!
お雑煮、家は白ミソだわi-179しかも具なしでお餅だけ、、、各家庭で違って面白いね。

お年玉 あたしも欲しいよ~~~
旦那さん、粋だね!

もうすぐNEWSコンやね!
会場で会えたらいいね!

ゆずちゃんとゆずちゃんの家族、そして仁、KAT-TUN、ジャニがHappyな1年でありますように!

naoちゃんへ

naoちゃん!!

私も、naoちゃんと出会って、とっても嬉しかったです。
これからも変わらず、ジンジンよろしくねe-51

お雑煮・・・
関西は白味噌なのに、
私は食べた事がなくて・・・。
白味噌を使うのは、土手焼き作る時と、ヌタ作る時ぐらいかなぁ~。
旦那は・・・
白味噌やったらしいけど、
私は作れないので、水菜餅です(笑)

もうすぐNEWSコン!!
うちわも、もうすぐ完成ですe-2
旦那が・・・
すごいのを作ってくれました。
天晴れな旦那です(笑)

NEWSコンで会えるといいねe-69

naoちゃんとnaoちゃんファミリー、仁やKAT-TUN
そして、仁担・KAT-TUN担・・・
みんなが、笑顔で暮らせる毎日でありますようにe-75
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
