スポンサーサイト


そうだ!京都へ行こう

1ヶ月ほど前から、
京都に行こう!!
って、お友達のともちゃん&けっしーと計画をしていて、
旦那運転で、実行してきました

行き先は、
京都 嵐山

きっと、紅葉盛りでキレイやろうなぁ~
なんて、のほほ~んっと構えておりましたが・・・。

いやぁ~
大変でした

名神高速の京都南出口の500メートル手前から、大渋滞です
国道一号線に出ても、渋滞・・・。
で、極めつけは・・・
嵐山へ向かう川沿いです・・・。
30分で進んだ距離・・・300メートル進んだか進んでないか・・・
そんな感じで・・・がっくり

っつーか、ココまで来るのに、
高速道路を降りてから・・・2時間以上が経ってるし・・・(爆)

このまま、嵐山を目指しても、
いつ着くのやら・・・。
今なら引き返して、別の場所に行ける!!
っと、
目の前まで来た嵐山を諦め・・・
次なる目的地、仁和寺に向かいました。

仁和寺・・・
今回の京都ドライブで、一番行きたかった場所。

仁和寺①


ほら・・・
見てみて。
とカメが2人仲良く、並んでるんよ。

仁和寺は、平安時代に創建されたお寺で、
実は、世界遺産だったりする由緒正しきお寺なのです。

平安時代って・・・今から1200年以上前・・・。
そんな古の昔から、
とカメは、寄り添っていた。

KAT-TUN担のこじつけやん!!

っと言われようと、

この素敵過ぎる偶然が、めちゃくちゃ嬉しくて、幸せで。

仁和寺のお庭から見た紅葉も絶景で、
お庭を臨む縁側に腰をかけ、しばらく眺めていたら、
心穏やかな時間を過ごせたなぁ~っと。

仁和寺⑤

仁和寺⑦左近の桜仁和寺⑧右近の橘

仁和寺②もみじ

お守りは、誰かに買ってもらわなきゃ意味がないよ。
って、以前母に言われて・・・
旦那に買ってもらった、お守り。

仁和寺しおり仁和寺お守り

何だか、このお守りを持っていたら、本当に幸せになれそうです。
がいつも守ってくれそうです。

1時間ほど、散策をして・・・
京都のステキな空気を、ココロと身体にいっぱい吸わせてあげました。

次なる目的地は・・・。

がまぐちのお店 まつひろ商店
京都のお店の中でも、1・2を争うぐらい大好きお店です。
いつもは、三条の本店に行くんですが、
今回は、上七軒のお店です。
町屋を改修したお店で、三条本店とはまた少し
趣が違って、素敵なお店でした。

このお店のがまぐちをずっと愛用していたんやけど、
夏の遠征のときに、落としてしまって・・・。

秋にお財布を買うのは・・・
空きサイフ出費になってしまうから、ちょっと躊躇したけど・・・
なかなか、来れるもんじゃないし・・・
しっかり、がまぐちのを閉めていれば、大丈夫!!

新しいがまぐちを買っちゃいました!!

前回は、の名曲“ムラサキ”に合わせて紫色を買ったんやけど、
今回は、カラーの赤をチョイス。
しかも、2個も買っちゃった!!

2008がまぐち

ショップカードも、がまぐちの形をしてて、めっちゃ可愛いの!!
上七軒のお店は、北野天満宮の近くなので、京都へ起こしの際は、是非・・・うさ・笑う

夕飯は、奈良までドライブして、
自然食バイキング。
それから少しだけ、夜の奈良公園を車窓から眺めてみました。

古都巡りな1日でした。

今回、嵐山に行けなかったので、
次は、リベンジ!!



久々のお出掛け。
楽しい1日でした。



yuh'sみかん







いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
とっても嬉しいですニコちぁん

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!!
京都混んでました??
私来週京都行く予定なんで、混んでるなら電車で行こうかなと。。考え中です。。
電車で行っても車で行ってもそない変わらない距離ではあるんですけど一応ちょっと考えて見ま~す^^

ゆずちゃん!!
「仁和寺」いいね~v-343
ホント、KAT-TUN担のこじつけって言われそう~(笑)
でも、うちらにとっては萌えるよね~v-345

がまぐちi-210かわいいな~i-233

嵐山、行けなかったんですね~v-393
確かに先週でも渡月橋の辺りは車がいっぱいで、ノロノロ進んでる感じでしたv-356

でも、秋の京都を満喫されたみたいで良かったですv-411

仁和寺v-364
ほんとになんてステキな名前v-353
KAT-TUNファンなら絶対行かなくちゃって感じですねv-355(笑)

こんばちわ♪
いいなぁ京都。
JRのCMで「そうだ、京都へ行こう」ってのがあって、見る度に行きたくなる。
そう簡単に言われても~京都は遠い-アタクシ地方です
次回ゆずちゃんが行くときは、トランクの中に入り込ませて頂くわ~♪
もちろん、幽体離脱ですけど(≧ε≦)ブッ

秋も深まった仁和寺。名前だけでも満足でしょうが、オツだったでしょうねぇ。
リフレッシュできた?!

うさぎちゃん こんばんはぁ。

仁和寺・・・素敵な名前でしょ??
こじつけかもしれないけど、
仁とカメの名前が並んでるだけで、
萌えるよねe-68

嵐山に行けなかったので、
2月ごろ、リベンジして来まぁ~すe-69

すずさん こんばんはぁ。

そうなの・・・
すごい渋滞で、嵐山まで到達出来ず・・・e-259

けど、その分仁和寺でゆったりとした時間を過ごしました。
京都大好きe-51
仁和寺ね、嵐山からそんなに遠くないよ。
車やと多分15分ぐらいじゃないかな??
(空いてたら・・・)
行ってみてね。
名前見るだけで、軽くテンション上るよe-349

oliveさん こんばんはぁ

1年に一度は行きたくなる京都。
家からやと、車で2時間ほどのドライブやけど、
シウマイ地方からやと、
新幹線で2時間やもんね・・・e-330

次回、2月頃にリベンジを果たすべく
真冬の京都散策を予定しております。
ぜひ!!(笑)

久し振りの京都は、
やっぱり素敵で、新鮮な空気をたっぷり吸い込んで、
めっちゃリフレッシュしましたe-68

ゆいちゃん こんばんはぁ。

さっき、ゆいちゃんへのレスを書いたのに・・・
消えてる!!
かなり焦ってますe-330

なので、もう一度。
順番、テレコになってゴメンねe-466

京都、めっちゃよかったよぉ~。
ただ、連休中日やったので、京都市内はすごい渋滞でしたe-350
今週末の方が、紅葉盛りかも・・・。
なので、無難に電車がオススメかも・・・。

秋の京都は、情緒があって取っても素敵です。
楽しい京都散策をして下さいねぇe-133
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
