スポンサーサイト


取らぬタヌキの皮算用

今、毎日のニュースを騒がしている
“給付金”・・・。

我が家には、18歳以下の子供も、65歳以上の老人も居ないので、
特に上乗せの恩恵も受けれないんですけど・・・カエルさん(落ち込む)

毎日、このニュースをTVで見るたびに、
旦那と2人で、
12,000円で消費拡大もねぇ~よッ
って、毒ついてるんやけどね。

とか何とか言いながら、戴けるものは、戴きます。もちろんでございます。
戴く為に、市役所に来いってのなら、
仕事休んででも行っちゃうよぉ(← 戴く為なら、謙虚になります)

で、この“給付金”の使い道でございますが・・・
我が家には、キッズが居ないので教育費に変身する事はございません。
かと言って、住宅ローンの返済にあてるほどの金額じゃない。
流行のブルーレイレコーダーや、薄型テレビを買えるほどの金額でもない。

って事で・・・
夫婦の持分は、個人で好きなものを買おう!!って事になりました。
あぶく銭ですからね。
パッと使っちゃいましょーjumee☆peace1

私の狙いは、iPod nano8GですiP0d
今、4Gのnanoを使ってるんやけど・・・
あと、150曲ほどでいっぱいになっちゃうのよ・・・。
現在、731曲。
4年近く使ってるしね。
そろそろ、新調しても罰当たらんでしょ・・・。

通勤だけじゃなく、お散歩のお供やったり、
車の中でも、使ってるし・・・。

で・・・
突然ですが・・・
私のiPod nano再生回数ベスト20をドドーンと発表!

Precious One KAT-TUN 383回
Gold KAT-TUN 298回
YOU KAT-TUN 285回
Blue Tuesday KAT-TUN 282回
Miracle KAT-TUN 276回
Will Be All Right KAT-TUN 273回
Heavenly Psycho 関ジャニ∞ 259回
I Like It KAT-TUN 253回
ハルカナ約束 KAT-TUN 252回
Rush Of Light KAT-TUN 250回
Never Again KAT-TUN 245回
MY ANGEL, YOU ARE ANGEL KAT-TUN 245回
GLORIA KAT-TUN 240回
無限大 関ジャニ∞ 227回
未来の向こうへ 関ジャニ∞ 211回
Eden 関ジャニ∞ 207回
恋焼け NEWS 191回
LOVEJUICE 赤西仁 186回
ノーマター・マター KAT-TUN 183回
Wonder World V6 181回

見事なまでの、ジャニオンパレードぷぷ

それだけ、お世話になってるって事なのね・・・
iPodに・・・にこちゃん
ありがとねッ、私のiPodちゃんクラウン

で、の曲ですが・・・
LOVEJUICE 186回
ムラサキ 97回
care 90回
Hesitate 59回
PINKY 24回
ムラサキ・care・Hesitate・PINKYの再生回数が少ないのは、
ちょっと前に、差し替え作業をしたので、再生回数リセットされちゃったのよね焦る3
それで、この回数・・・。
エンドレスリピの賜物ですjumee☆shy1


そんなこんなで・・・
私のiPod nano4Gは、軽く悲鳴をあげております泣きパンダ
戴けるとの事なので、
なるべく早めにお願いします (← 贅沢言うな・・・)
で、このままウワサの金額ですと・・・
自腹額が大きくなるので、
もうちょっと上乗せとかしてくれたら、
めっちゃ嬉しいのですが・・・汗(← 贅沢言うな・・・その②)

っと、まだ決まっていない
“給付金”を当て込んでの、皮算用は完璧です・・・jumee☆peace1



yuh's

コメントの投稿

非公開コメント

最近、まともにTVを見る時間もなく(新聞は苦手で.笑)給付金って?って感じでしたが…出勤前のWSで見たわ!

アタシも~皮算用してみた(^~^)v
けどさ、仁サンものをゲットするにゃ~ちぃと足りない金額よねぇ。
ジャニショ仁写真だって、全買いは無理だろう-なぁ。

ゆずちゃんとこみたいに、仲むつまじい時期は当に過ぎた我が家(始めからあったのか?笑)
間違っても、旦サンが欲しがってるiPod(一緒だねぇ)は、買ってあげないでしょう(爆笑)

うんうん、いただけるものはいただいとかないとe-343(笑)
でも、ホントに何に使うか迷うビミョーな額ですよねv-356

oliveさん こんばんはぁ。

ついついやっちゃう、皮算用・・・(笑)
そっか・・・
ジャニショで仁フォト買えるだけ・・・
って、手があったのね(笑)
気付かなかった・・・v-356

うちは、子供が居ないから、
友達みたいな夫婦です。
私は、自分でiPodを買う気マンマンやけど・・・
旦那は何を買うつもりなのか、全く知りません。
チケなので、貯金とかしそう・・・e-330

すずさん こんばんはぁ。

だよねe-68
戴けるものは、キチンと戴いちゃいましょうe-70(笑)

そそ・・・
ビミョーな金額でしょ??
使い道もビミョー・・・v-356

絶対に、iPodを買うんだいッ!!v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ o様へ

コメント、ありがとうございますv-343
お返事、o様のブログにさせていただきました。

温かい言葉。
とっても嬉しかったですe-68
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
