スポンサーサイト


SMAPコンサート2008 Super.Modern.Artistic.Performance 編集後記

ようやく、コンサート前・コンサート・MCのレポ3部作が完成しました。

よし、これから編集後記を書くぞ!!
編集後記って言うより、どっちかって言うと・・・SMAPコンの感想と、
SMAPへの愛と、SMAPへのお礼かなぁ~。

長くなりそうなので、暇な時に読んでね






11年振りにSMAPに再会しました。
とにかく、ライブが決まって、チケットを申し込んで、チケット当選して、チケットが届いて・・・
慌しくし、ドキドキしっ放しの1ヶ月でした。

いつも仁・仁!!って、仁愛ばっかり叫んでるし・・・
最近は、みっくん(キスマイ:北山宏光)が大好きで、
SMAPは、神様みたいに思ってて・・・
11年前、最後に見たSMAPは、神席で目の前にメンバーが居て、
これよりいい席でSMAPを見ることは出来ないやろうな・・・
それなら、このままSMAPのライブは行かない方がいいのかな・・・
って、勝手に思い込んでて。
でも、SMAPのライブDVD観てたら、どうしても行きたくなって・・・
去年、10年振りにファンクラブに復帰して。

そして、今年・・・
こうして、ライブで・・・(しかも今回もなかなかの神席で)SMAPと再会を果たして、
SMAPが大好きだって事を、改めて感じた1日でした。


SMAPのライブを見ていたら・・・
後輩くんたちが、SMAPの域まで昇るんだっ!!っと頑張るのが、分かる気がして・・・
で、
SMAPも、まだまだ後輩たちには負けない!!譲らない!!
って、気迫がガンガン伝わってきて・・・
スゴイ!!の一言以外見付からない、ステージでした。

ステージ上のSMAPは、本当に本当に笑顔で、
キラキラしてて、眩し過ぎて・・・。
その輝きに負けちゃいけない!!
って、いつも以上に騒いでしまいました。

私みたいに・・・11年も中抜けしてても、思いっきり楽しめるライブ。
一瞬で、SMAPの世界に引き込まれるライブ。
ソコには、何の矛盾も無い・・・SMAPの世界が広がってました。

会場を見渡したら、
本当に幅広い年齢層の方が居て、
赤ちゃんから、おじいちゃん・おばあちゃんまで・・・。
こんな風に、色んな世代から愛されるSMAPって、
国民的アイドルなんやなぁ~って。
私も、いつかママになったら・・・
親子2代でスマコン行きたいもん

SMAPは・・・国民的SMAPかな??(笑)
だって、アイドルなんて薄っぺらい言葉で包みたくないもん!!
SMAPは・・・SMAPって言うのが一番
(↑訳分からん事を、書いてしまいました・・・

それから・・・
私は、めっちゃエイトコンのノリで今回のSMAPコンに挑んだのね。
(だって、KAT-TUNじゃないなぁ~って思ったから(笑))
めっちゃノリノリで、ガンガンペンライトを振って、うちわでアピったのね。
けど・・・
SMAPファン、大人しいぞ・・・
11年前はもっとガッツリやったやん??
何でや??
って思ったのね・・・。
ってか、よく考えたら、
SMAPにもファンにも、11年って時間が流れてて・・・
ファンが大人しいんじゃなくて、大人になったんだと・・・
私が、大人になりきってなくて、子供のままだったと・・・
そんな、時間差を感じつつも・・・
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。

来年も・・・再来年も・・・
SMAPがライブを続ける限り、SMAPのライブを見続けたい!!
そんな風に、思いました。
SMAPがSMAPであり続ける限り・・・
きっと、私はSMAPの事大好きなんだと思う。

ライブで観た、
中居くんの笑顔
拓哉兄さんの笑顔
ゴローちゃんの笑顔
つよポンの笑顔
慎吾ちゃんの笑顔
宝物です。

スタッフに拍手・・・
いつもライブの最後にそう叫ぶ、拓哉兄さん。
その一言は、今やジャニーズのライブの定番になってます。
スタッフへの思いやりも決して忘れることなく、
驕れることなく、
いつもいつも、上を目指すSMAPの姿は、
カッコイイ!!の一言かも・・・。

いつまでもいつまでも・・・
SMAPのままで居てね。


私たちの愛も届いてますか??
SMAPのみんなから貰う、温かくて大きな愛は、
私をいつも励ましてくれるし、勇気付けてくれるし、優しく包んでくれます。
お礼の仕方が分からないので・・・
ココに記しておくね。

いつも沢山の愛をありがとう

これからも・・・
ずっとずっと・・・

It's a wonderful world.を作り続けて欲しいと思うし・・・
HAPPY HAPPY SMAPを唱え続けてね。


陳腐な言葉なんか要らないよね。

伝えたいのは、この言葉。


SMAP大好き




yuh's





今回のSMAPコンが終わったので、
今年のライブ参戦はおそらく全て終了。
GWの関ジャニ∞コンから始まった、怒涛のコンサートラッシュ。
色んなジャニーズのステージを観て、
締めくくりが、SMAPだって事が誇り。

来年も、いっぱいコンサートに行くぞ!!

これから、パワーチャージとジャニ貯金の日々が始まる・・・(笑)

ジャニーさん来年も、チケット確保、どうぞよろしくお願いします






たださ・・・

本当にSMAPのコンサートに行きたくて、チケットを申し込んだのに・・・全滅。
それは、SMAPだけに関わらず・・・
やねんけど、
転売目的で、定価の何倍もする値段のついたチケットを目にする度・・・
悲しい気持ちになります。

そんな事、SMAPも・・・他のGも望んでないのに。

されに、今回のグッツもそうです。
2500円のエコバックがめちゃくちゃ人気なのね。
1人2個まで数量が決められての販売だったのね。
2500円のエコバックが、オークションサイトで1万円以上の値がついてた。
それにもビックリしたの。
私は、朝から並んだので運良く手にする事が出来たけど、
転売目的で買い込んでる人も居るんだと思うと・・・
これまた寂しい気持ちになってなりません。


あとね・・・
ソロになった途端・・・
ゾロゾロと一斉にトイレ移動するのはどうなの??って。
ステージ上のメンバー・・・見えてるよ。
絶対に。
それに、担当以外のソロで座っちゃうのもどうなの??
そりゃ、3時間半のステージ・・・立ちっ放しはしんどいよ。
途中、水分だって補給しなきゃ疲れちゃって、最後まで楽しめないけど・・・。

一気に、前の視界が開けて・・・
私、ビックリよ!!

あと・・・
バラードで叫ぶのもルール違反。
どのGのコンサに行っても感じるんやけど・・・
静かに聴けんか??
っと、怒りさえ覚える・・・
今回、吾・剛・拓の3人で歌う【あなたのためにできること】
絶叫する人が居たの・・・。
ビックリ通り越して、開いた口が塞がらん!!

っと、またまた最後に偉そうな事を書いてしまいました。
気分を害された方が居たら、ゴメンナサイ

ルールを守って、楽しくジャニーズを応援しようと、思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
