スポンサーサイト


SMAP コンサート2008 Super.Modern.Artistic.Performance @京セラドーム大阪

SMAP コンサート2008 Super.Modern.Artistic.Performance
@京セラドーム大阪 2日目に参戦しました。

SMAPコンは、なんと11年ぶり!!
ドキドキを通り越して、めっちゃハイテンションな私。
座席はアリーナE2ブロック
メインステージはちょっと遠いけど、肉眼で見える!!
すぐ傍に、トロッコ道があって、ミラクル期待できるかも・・・。

定刻通り18:30客電が落ち・・・
京セラドームがペンライトの海に飲み込まれ・・・
【Theme of 019】が流れました。
ヤバイ!!
嬉しすぎて、鳥肌が・・・。

ステージの巨大スクリーンにバンパイアに扮したSMAP5人が・・・
そして会場には、宙吊りのバンパイアが・・・。

【弾丸ファイター】スタートから一気にテンション
ちょっとフライングで、ゴローちゃんが滑り落ちそうになったんやけど・・・
そんなゴローちゃんがめっちゃ可愛い!!
ガンガン盛り上がる!!
1曲目で・・・
オープニングで・・・
『ゴローちゃん!!!!』っと大絶叫の私・・・。
周りの方、スミマセンm(__)m

【two of us】は可愛い曲。
ココで、ご挨拶。
拓哉兄さん→ゴローちゃん→つよポン→慎吾ちゃん→中居くんの順番
ゴローちゃんが
『今日は最高の1日を一緒に作りましょう』って。
その一言・・・やっぱり嬉しい。
だって、はこんなに優しい口調でご挨拶しないもん(笑)

【BANG! BANG! バカンス!】3曲目でテンションMAXの私・・・。
おいおい、3時間半のライブ・・・持つのか??このテンションで!!
っと、思いつつ、楽し過ぎて。
拓哉兄さんが慎吾ちゃんの拳をかぶりついてた!!(っと、思う・・・(^^ゞ)

【$10】【青いイナズマ】【らいおんハート】は、アレンジ違いで大人な雰囲気。
久し振りに拓哉兄さんの♪GET YOU!!♪頂きましたぁ~。
らいおんハートは、やっぱりいい曲。
しっとりとココロの中にすんなり入ってくる。

【友だちへ ~Say What You Will~】この曲も、いい曲。
いつも一緒にジャニコン参戦する
いろはさん・アオちゃんに感謝しつつ、
しっかり聴き入ってしまいました。

【Keep On】最高☆
サビは、ゴローちゃんのオンステージ!!
ってか、ゴローちゃん、めっちゃ歌が上手くなってる
コンサに向けて、めっちゃボイトレした??って思えるほど。
ノリノリで、めっちゃ盛り上がりました!!
曲もカッコよくて、ゴローちゃんがセンターに立って、
他の4人がダンサー。
すごい光景!!
そして、感動・・・。

【Still U】の最初、拓哉兄さんのスペシャルな笑顔に、腰砕け・・・。
心地いいリズムに、明るいメロディ。
まさに、ダンスフロアーに大変身!!
慎吾ちゃんの英語、めっちゃステキでした~。
この曲も、ステキな曲。
大好き!!

ここで、MCに突入!!
MCは、別立てでレポアップしまぁ~す(*^^*)

コンサスタートから1時間でMC。

後半戦は・・・
【この瞬間、きっと夢じゃない】から、スタート。
MC中のトラブルで・・・(笑)スマ5人の衣装のベストのボタンは全員全開!!
あのゴローちゃんまでベストのボタン全開です!!
ある意味、貴重な5ショット。

曲終わりで、オリンピックの名場面が大型スクリーンに・・・。

そして・・・

女性ダンサーに紛れて、ゴローちゃん登場!!
メンバーソロのトップバッターは、ゴローちゃんの【Life Walker】です。
各媒体で、ゴローちゃんはこのソロ曲を
『神様から貰った宝物のような曲』っと証しています。
とにかく、耳心地のよい優しい、そして力強い曲です。
歌ってるゴローちゃんがとっても幸せそうな顔で、
聴いている私も、幸せでした。

つづいて拓哉兄さんの【Style】
久保田利伸さんの作品で、オシャレな曲。
拓哉兄さんっぽいのね。
そして、細かいダンスがめっちゃ仁っぽい!!
最後、みんなで♪ラ~ラララ~♪って大合唱するんやけど、
ココが最高に気持ちいい!!
拓哉兄さんもキラキラでしたぁ~。

【がんばりましょう】もアレンジ違い。
メローな感じで大人な【がんばりましょう】に変身してました。
ただ・・・♪HeyHeyHeyGirl♪のあと『フーッ!!』ってのは、昔から変わらない掛け声。
なんか安心・・・。
ここで、拓哉兄さんのドリフ・・・。
剣を持って、メンバーが投げるレモンを見事に4つ全てキャッチ!!
絶対外さない、拓哉兄さんお見事

【White Message】
大型スクリーンに、ブルーハートが散りばめられてて、
めっちゃ幸せなムード満点。
嬉しくなるんよね・・・この曲。
愛がいっぱい
ブルーハートは、男性から女性への愛のメッセージ。
そして、最後はピンクハートに・・・。
ピンクハートは、女性から男性への愛のメッセージ。
私の思いは、スマ5に届いたかな??
私はちゃんとスマ5からたくさんの愛を貰ったよ。

ソロ3番手の登場は・・・つよポン【ソウデス!】
4人がバックダンサーで、
みんなで♪ソウデス!♪っと振り付け!!
この振り付けがとっても可愛い(*^^*)つよポンっぽい
会場も1つになったよ。

【どんないいこと】が、Jazzバージョンにアレンジ。
このアレンジ、最高です!!
もともと、どんないいことはめっちゃいい曲やねんけどね。

【ひとつだけの愛~アベ・マリア】この曲ね・・・ヤバイ。
曲の世界に引き込まれ、ステージから目が離せなくなった・・・。
クラシックをこんな風に歌うSMAPのすごさは感動です!!
力強くて、優しくて、温かくて・・・。
この曲こそ、SMAPの本気
曲終わり、スクリーンいっぱいの拓哉兄さんのアップが
めちゃくちゃカッコよくて、またまた腰砕け。
眼力に吸い込まれそうになりました。

続いて【Jazz】本格的なジャズ。
ジャズ班担当はゴローちゃんやけど、今回はスマ5でJazz。
なかなかいい感じよ。

【ココロパズルリズム】は、パフュームのプロデューサーの中田ヤスカタさんの曲。
セグウェイのに乗った・拓哉兄さん・ゴローちゃん・つよポン・慎吾ちゃんの4スマ
中居くんは・・・
次がソロ曲だったので、居ませんでした。
ゴローちゃんの前髪が、おでこにへばりついてたのに・・・
気にすることなく楽しくセグウェイに乗るゴローちゃんがめっちゃ可愛い。
ちょっと前なら、ずっと髪を気にしてたのに・・・(爆)
私が見ていない11年の間に、ゴローちゃんも大人になったなぁ~(笑)

ソロ4番手は中居くん【宮下がつくったうた】
オープニングからずっと被っていた帽子を取り、坊主頭から髪が伸び・・・。
ちょっと生え際が・・・(笑)っと思いつつ、
中居くんらしいダンスを披露!!
途中、音楽を完全に止めて、ステージの上でごろ寝(笑)
『オレさぁ~、もう36なのよ・・・警察官で言ったら、巡査部長よ・・・』って自虐ネタ
その後・・・
神妙な面持ちで・・・『みなさんに報告があります』っと。
何を言うの??報告って何??
ってドキドキしてたら・・・
『今、2-1でジャイアンツリードしてます』っと・・・。
おぉぉぉぉ~い!!
ってか、ライブ中に天王山の報告なんて要らんねん!!
しかも、ココは大阪よ~!!
会場からは・・・ブーイング。
そしたら中居くん反撃『何々??イマドキ阪神なの??大阪はみんな阪神なの??』っと。
そしたら、更にブーイング。
中居くん更に反撃・・・『みんなSMAP好きだろ??それぐらいオレも原が好きなんだっ!!』っと。
それって・・・(爆)
そんな比べ方せんでもさぁ~・・・。
掃け際も『内海・・頑張れ・・・』って。
阪神ファンの私は・・・中居くんの歌の記憶無し(自爆)

ステージ中央にピアノが1台・・・。
そして、バラの花を1輪持ってつよポン登場。
ピアノの前に座り・・・【あなたのためにできること】
Aブロ側花道に、ゴローちゃん登場で、しっとりとバラードを歌い上げる。
ピアノ伴奏は、つよポン。
スクリーンに映し出されるつよポンの指がめっちゃキレイ。
ゴローちゃんの甘い声に、つよポンの優しい声が重なって、美しいメロディーを奏でてました
Bブロ側の花道に今度は、拓哉兄さんが登場。
1つ1つの言葉を大切に歌う拓哉兄さんの優しさが伝わってきます。
今度は、力強い拓哉兄さんの声と、優しいつよポンの声・・・
ヤバイ・・・感動して泣いてしまいそう・・・。
グッと堪えて・・・真っ直ぐステージを見てました。

バラード続きで【Last Smile】
5人揃ってるステージに、めっちゃ温かい空気が流れてます。
SMAPのバラードって、何でこんなに感動的何やろう・・・。
いつもいつも泣かされっぱなしのバラード。

【夜空ノムコウ】【そのまま】は、ギターを弾く拓哉兄さんを囲んでの
アコギvre。
バラードの続きだったので、ほんわか温かいギターの音がとっても優しく感じました。
そして・・・
やっぱり【夜空ノムコウ】はいい曲。
この曲・・・私の大切な先輩の結婚式の最後に流れたのね。

【世界に一つだけの花】のイントロが流れてきました。
この曲、どうしても聴きたかった曲の1つ。
会場が1つになりました。
みんな、この曲は振りを覚えてて、みんなで奏でられるんだよ。
世界の持つ力って、すごいと思うのね。
この曲は、私が結婚した時に披露宴で使った曲。
まだ、シングルカットされる前で・・・
014DrinkSmapに収録された曲で・・・。
この曲をはじめて聴いた時、
これ以外考えられん!!っと思ったほど。
生歌の世界は、私に大きなチカラをくれました。
大切な大切な宝物です。
ありがとう。SMAP・・・

ソロの大トリは慎吾ちゃん【Here Is Your Hit】
ガッツンガッツン打ち込み系の激しい曲、
けど、めっちゃ慎吾ちゃんにピッタリで、楽しそうに歌う慎吾ちゃんがとっても印象的でした。

さぁ、ココからがラストスパート。
先ずは、バンドのメンバー紹介。
拓哉兄さん、ドラムを披露・・・。
これが、憎らしいほどカッコイイんよね。
男前過ぎる!!

【俺たちに明日はある】【KANSHAして】の、シングルメドレー!!
花道Aブロ側のリフターにゴローちゃん・中居くん・慎吾ちゃん・拓哉兄さんの順番で乗り込み。
キラッキラの笑顔で手を振るメンバーがとってもとっても優しくて。
もう必死にアピる!!
何度も何度も『ゴローちゃん』と叫ぶ!!(笑)
【KANSHAして】では・・・ちゃんと『フゥフゥ!!』の合いの手だって入れれるわ!!
最後・・・中居くんがソロ部分が無くて勝手に♪ラブラブラブラブ♪って合いの手を入れるんやけどね、
これもちゃんと私の身体に染み付いてた(笑)
11年経ってても、忘れてなかったスマ魂!!
【Love Loser】で、拓哉兄さんがリフターで上昇!!
叫んじゃいました・・・『拓哉ーッ!!』っと。
だって・・・だって・・・だて・・・
めちゃくちゃかっこよかってんもん!!
そりゃ、叫ぶって。
多分、あの拓哉兄さんの顔を見たら、誰だって叫ぶと思うわ。
女とか男とか関係なく・・・その場に居たら全員『拓哉ーッ!!』って。

【はじまりのうた】です。
隣のアオちゃんと顔を見合わせて、
♪もうちょともうちょっとペース落として、そうやって生き急がなくていい♪って歌っちゃいました。
この曲の歌詞に、私は救われ・・・励まされ・・・勇気を貰って・・・。
♪とびきりの笑顔を見せて♪
っと、歌うスマ5に、私はちゃんと笑顔やったかな??
♪自分のペースでいいじゃない♪
そうよね・・・誰かに合わせる必要なんか無いもんね。
♪明日が今日よりもちょっとだけHAPPYになれたらいいよね♪

そして・・・本編のラスト・・・【どうか届きますように】
ああ・・・終わっちゃう
寂しいよぉ~
♪ありがとう僕の好きな人♪なんて歌われたら、嬉しすぎるもん。
私に、魔法をかけてくれるSMAP
ホントにホントにありがとう。
そんな気持ちでいっぱいの本編ラストでした・・・。


そして・・・
スマスマの人気コーナー【SEXY AND THE CITY】が始まり・・・
今日のラッキーさんの発表。
ちょっとドキドキしながら、スクリーンに釘付け。
ラッキーさんは、着席ブロック多し・・・。
そりゃそうよね・・・

【Dear WOMAN】のイントロと共に・・・
SMAP登場!!
トロッコに乗って、Aブロ側に
中居くん・ゴローちゃん・慎吾ちゃん。
Bブロ側に、拓哉兄さん・つよポン。
Aブロ側のお席だったので・・・半狂乱です・・・私
だって、ソコにゴローちゃんが居てるねんもん!!
必死でアピってるけど・・・ゴローちゃんはスタンド側ばっかり見て、
アリーナを見てくれない・・・(涙)
その代わり、中居くんはアリーナ側を向いてて、アオちゃん半狂乱!!
慎吾ちゃんはやや後ろやったので・・・でも、阪神のハッピ着てたよ。
胸には、トラッキー(笑)

トロッコが止まったままで【Mermaid】が始まって・・・。
ようやくゴローちゃんがアリーナ側を見てくれて・・・。
自己マンって言われてもいい!!
私はゴローちゃんから視線貰った!!
吸い込まれそうなぐらい男前でした。
中居くんはめっちゃ顔小さくて・・・
慎吾ちゃんは、昔と変わらずパワフルで・・・。
大好きな【Mermaid】で、目の前にゴローちゃん。
夢のようでした。

バクステに移動して・・・
【オレンジ】
巨大スクリーンには、燃えるようなオレンジの夕陽・・・。
この曲は、名曲。
清くて、潔くて、強い曲。温かい曲。
このまま、時間が止まればいいのに・・・
何度、そう思ったか・・・。

雰囲気一新!!【SHAKE】
さっき発表の、今日のラッキーさんがステージ上へ。
小学生からおじいちゃんまで・・。超ノリノリ。
ってか、悔しいよ!!
私やって、そのステージに上りたい!!
っと、思いながら【SHAKE】を踊り、歌う!!
チョベリバ世代ですからね・・・私(笑)

そして、今後は・・・拓哉兄さん・つよポンのトロッコがAブロ側に来て・・・
【オリジナルスマイル】
身体に染み付いてる【オリジナルスマイル】の振り・・・。
踊りながら『拓哉ーッ!!』『剛ーッ!!』って叫びまくる。
目の前の拓哉兄さんは、キムタクで・・・(笑)
それはそれは、男前よ。
キラッキラの笑顔で、手を振ってて・・・ライブの充実感を一緒に体験!!

そして・・・ライブラストの【ありがとう】
来ちゃった・・・最後の曲。
来て欲しくなかった・・・。このまま、ずっと京セラの中でSMAPと一緒に居たい
そう思ったら、マジで泣けてきた
けど、何度も何度も『ありがとう』って言うスマ5を見てたら・・・
違うよ・・・私がありがとうなんだよって思いながら、手を振り続けた。
だって、手を振る事と、拍手を贈ることしか出来ないんやもん。

目の前には、間違いなくSMAPが居て
そのSMAPが、めっちゃ大きい愛をいっぱいくれて
何度も何度もありがとうって言ってくれて。
沢山の幸せで私を包んでくれたのね。

これぞ、エンターテイメントってステージでした。
ツアータイトル通り
スーパーモダンで、アーティスティックなパフォーマンスでした。
SMAPの持つ、パワーってすごい!!
11年ぶりのSMAPは、色あせる事も無く、
それどころか、より一層パワーアップしてて、
今まで沢山SMAPのコンサートに行ってるけど、
一番ステキなコンサートやったような気がします。

踊るSMAP。歌うSMAP。お喋りするSMAP。
お料理するSMAP。コントするSMAP。
色んなSMAPが居ますが、
私はやっぱり、躍って歌う、ステージに立つSMAPが大好きです

そんなスマ魂を思い出させてくれたコンサートでした。

ココロが震えた
3時間30分のステージが本当にアッと言う間で、
夢のような時間でした。


また来年、ここ大阪にステキなコンサートを持って帰ってきてください。
約束です

ココロから・・・ありがとう




2008/10/08
SMAP コンサート2008 Super.Modern.Artistic.Performance
京セラドーム大阪 2日目公演




yuh's

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずさん

おはようございます。
SMAPコンレポ読ましてもらいました。
なんて…書いたらいいのかわからない…
ハートに染み込んだって感じかな~
自分の事じゃないのに、SMAPファンでもないのに、読んでるうちに胸が熱くなって、目頭が熱くなりました。
仁が、KAT-TUNがここまでの感動をあたえてくれる日まで、ずっとファンでいようなんて思いました。 なんかワケ解らんこと書いてしまいました。長々とすいません。そしてありがとう。

スマップ魂レポ読みました。
すごい楽しいのと感激なのが伝わって来ました。
5人が一人ずつの個性を出して他のグループにはないすごさがレポから伝わって来ました。
01年以来スマップ魂には行ってないので、ゆずさんのレポを読んでまた行きたくなりました。
近くにメンバーが来たら叫びたおしてしまいますよね(笑)
私もコンサート行くと帰りは声がかれてしまいます(笑)
中居くんの天王山の報告はいらないですよね。。
私もゆずさん同様阪神ファンです!!
なので気持ちは結構わかります!!
長々とすいません><

あ、私の方が年下ですしさん付けじゃなくて全然いいです^▽^
タメな感じで喋って下さいね♪

お疲れ~

レポ読みました。詳しいレポお疲れさま~
また東京Dでの興奮がよみがえってしまった。アベ・マリアCDで聞いた時からよかったけれどコンサで見たらますます好きになってしまい、あれからCDで聴くたびに拓哉くんのアップ思い出して腰砕けになってます(笑)
時間とお金とチケットがあればもう1度どこかの会場に見に行きたいよね。
取りえずはまた来年生スマに会える事を祈って日々の生活過ごしてます。

スマコンお疲れ様でした~i-237
レポから楽しい雰囲気がめっちゃ伝わってきましたe-343

私も早くコンサートに行きたいv-237
とりあえずはNEWS…当たれ当たれ~i-238(笑)

こんにちは。こちらのほうにも遊びにこさせていただきました。私も読み逃げですみません。コメントありがとうございました。スマップコン行かれてたんですね。

明日は単独コン初日 ドキドキです。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

naoさん こんばんはぁe-490

ウダウダのコンレポ、読んでくださってありがとうございますe-466
そして、すごく嬉しいコメ・・・
本当にありがとうございました。

仁が・・・
KAT-TUNが・・・
いつか、SMAPみたいに大きな存在になって、
ココロの中まで震えるぐらいの感動を与えてくれる日・・・。
そんな遠い未来じゃないと思います。
きっと、もうすぐだと。
だから、私もそんな日が来るまで、
仁やKAT-TUNを応援したいと思ってます。
好き過ぎて、神の域~って言えるまでずっと、ファンで居たいと思ってます。

ゆいちゃん こんばんはぁe-490

ウダウダのコンレポ、読んでくれてありがとうe-68

私は、97年の“ス”コン以来のスマコンでした。
もう、人目もはばからず・・・
ガンガン叫んでしまいました。
なので、喉ガラガラe-330
本当に楽しくて、嬉しくて、感激したコンでしたe-266
やっぱ、SMAPスゲーやっ!!

んじゃ、普通にお喋りするね!!
私にもタメな感じでよろしく~e-68

Reiさん こんばんはぁe-490

ウダウダのコンレポ、読んでくれてありがとうございますe-466

アヴェマリアは、マジでやばかったです!!
カッコイイし、感動やし・・・もう涙ボロボロ!!
本当に、お金と時間とチケットがあれば、
他の会場にも飛んで行きたいですe-415
来年も、SMAPに会える事を願うのみです・・・e-459

すずさん こんばんはぁe-490

ウダウダのコンレポ、読んでくれてありがとうe-466

書いてても・・・思い出しちゃって、
何か上手く書けなくて・・・。
とにかく、楽しかった事と、
嬉しかった事。・幸せだった事しか思い出せなくて・・・e-330

今年のコンサートは、SMAPで終了。
次は、年明けのNEWS!!
チケットが当たる事を願って・・・e-231

hiroppさん 初めましてe-68
遊びに来てくださって・・・ありがとうございましたe-466
とっても嬉しいですe-266

はぁい スマコン最高でしたe-51
幸せな時間でしたe-414
明日からいよいよ、キスエビコン初日ですね!!
沢山の愛を叫んできてくださいe-343
感想、聞かせて下さいね!!

こちらこえそ、よろしくお願いしますe-466
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
