スポンサーサイト


アロマテラピー講習&唇エステ

親友ちゃんに誘われて、アロマテラピー講習会に行ってきました。

場所は、谷町9丁目。
某マンションのモデルルームで開催。
最近のマンションは、色んな提案をしないと売れないらしい・・・
ただ、そのマンションは最低販売価格・・・3600万円(爆)
うちのマンションって・・・って感じ(爆)
うちのマンションだって、新築で買ったんだぞ!!って、5年前やけど(爆)
すっかり値崩れ中・・・
っと、めっちゃ脱線しちゃった・・・。

アロマテラピーの講習は、約1時間。
アロマの効能や、アロマの選び方・使い方などなど・・・。
で、一番印象に残った事は・・・

「人間の脳は、2つに分かれていて、理性の脳と本能の脳がある」って事でした。
外側に理性の脳(右脳よか左脳とか言われる部分・・・)で、言語・運動・計算・食欲などなどを司るそうです。
で、内側にあるのが、本能。
人間の五感と呼ばれる・・・視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚を司ります。
感情・消化・呼吸・眠り・・・なんかは、本能で指令を出すそうです。
で、この本能が疲れちゃうと、自律神経やホルモンバランスを崩してしまうとの事。
そこで、アロマ。
ただ、アロマオイルを選ぶ時、人工のものだと、自律神経やホルモンに作用しないって言うから、ビックリ!!
人工のものだと、本能が感じる前に、理性の脳で理解をしてしまうらしい・・・。
そう考えると、脳ってすごいよね。

そんな話を聞いた後、某マンションのモデルルームを見せられ・・ルームコロン作りをしました。
これがけっこう楽しい。
自分の好みのアロマオイルを選んで、自分で調合。
私は、レモン・オレンジ・ペパーミント・ゼラニウム・ナチュリのコロンを作成。
レモンとペパーミントの香りが高くて、とっても爽やかな、コロンが出来上がりました。

実は・・・
私は、卵巣機能不全っていう、厄介な病気を持ってます。
日常生活に差し支えるほどじゃないけど、なかなか子宝に恵まれないのもコレが原因っぽい・・・。
(ちゃんと通院してますので・・・。)
卵巣機能不全は、ストレスなどが原因でホルモンのバランスを崩してしまうそうです。
で、今日、アロマの話を聞いて、
アロマを使ってみるのも手じゃないかな??っと、思ってます。
とにかく、仕事をしている以上ストレスはつきもの。
うまく、ストレスと付き合っていく方法を思案しなきゃっと思ってます。


っと、無料の講習会やったけど、得たものはかなり大きかったです。





で・・・帰り道。
近鉄でお茶をしながら、親友ちゃんとお喋り。
あんみつをいただきましたぁ抹茶蜜がめっちゃ美味い~。
しかも、グリーンティ付き!!最高です

あんみつ②

エスカレーターの乗り口で、
【唇エステ 無料】の看板を見て、親友ちゃんと行ってきたよ
5分ほどのエステやけど、ハニーな唇用美容液をたっぷりつけてもらい、パック状態に。
3分程度で、唇プルプル
最後に、お気に入りなグロスをつけてくれました。
このグロスも、唇美容液。
1本、買っちゃったわ!!

で、販売員さんとお喋りをして・・・
『今度はエステもどうぞ!!』って勧められて・・・。
推しに弱い、三十路2人組み(爆)
パンフレットを貰ったら、料金は5500円~7000円。
フット・ヘッド・肩のマッサージ。
フェイスのクレンジング・マッサージ・コンディションマスク。
クーリング・プロテクション・背中マッサージに加え、最後はメイクまで・・・。
至れり尽くせりです。
しかも、初めてなのでカウンセリングも付いてます!!

2000円引きのサービス券を頂いたので・・・
エステの予約、しちゃいました!!
来月、エステ初体験

来月が楽しみ~。

うん。女子事はいくつになっても楽しい



yuh's

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございますe-466
ブログにお返事させていただきます。

そそ・・・
ジャニ愛は、アンチエイジングぅ~ですからねe-328
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
