スポンサーサイト


渋谷すばるwithFiVE FLAT FIVE FLOWERS LIVE2008

お友達のこゆみさんに誘っていただき、
渋谷すばるwithFiVE FLAT FIVE FLOWERS LIVE2008 @大阪芸術劇場 に行ってきました。

エイトのすばるとは全然違う、めちゃめちゃ男っぽい・・・って言うか、骨太な感じでかっこいいライブでした。
そして、評判通り素晴らし過ぎるライブでした。

記憶がかなりぶっ飛んでいて、いつも以上に拙いレポです。
しかも軽くネタバレアリです。その辺は、気にしないでねm(__)m

ライブの定刻は、18:30。
30分前に到着して、グッツを購入する事に・・・。
と、言っても、今回のグッツはかなり少ない。
パンフレット・マフラータオル・Tシャツの3点のみ。
私は、マフラータオルのみを購入。
後になり・・・やっぱりパンフを買えばよかったとかなり後悔するんですが・・・(爆)

お席は、14列目の29~31番。
芸術劇場は狭いので、14列目でも十分見えます。ってか、手を伸ばしたら届きそうな距離。
しかも、ど真ん中。
前を向いて歌ってる時、ずっと真正面にすばる。ヤバイ・・・すばる堕ちするかも・・・

そんな心配をよそに・・・定刻通りライブ開始。
うちわもペンラも場違いに感じる空気です。
一応、ペンラだけ持っていったけど、一度も登場することなく・・・。

1曲目は、まさかのスマ曲。
【"BLUES MASTER"Kill】
スマ曲とは聞いていたけど・・・記憶がない(爆)
家に帰って、CDチェックしたら、013に入ってる・・。一番聞き込んでないアルバムだ・・・(爆)
FiVEの力強い演奏とすばるの声・・・。
第一声で、全身鳥肌でした。
一瞬で、FLAT FIVE FLOWERSの世界に引き込まれました・・・。
そして【ミセテクレ】で、更にボルテージ上昇!!
ヤバイって。・・・この流れ。
【SA☆WER】そして・・・【ONE】
最初のギター音キュイィィィィィ~ンってので、泣きそうになった。
ONEを歌うすばる♪冷たい雨に 何度もうたれ♪その切ない表情がとってもセクシーでした。

【Heavenly Psycho】この曲を聴けると思っていなかったので、めっちゃ嬉しい!!
亮ちゃんのコーラスをガッキー(石垣大祐くん:Key)が歌ってて、めっちゃ新鮮でした。
そして、ご挨拶MC。
すばるが、叫びました。
「俺らの音を感じてください。物理的距離なんか、関係ない。
お前(3階席の一番後ろを指差して)も、お前(一番前の席)も!!届けます。感じてください!!」

この「届けます」って言葉が、めっちゃ嬉しかった。

そしてFLAT FIVE FLOWERSとしての新曲【FLOWER】【Starlight】
この2曲が、めっちゃいい曲なんです!!
特に【FLOWER】は、ココロに染み入りました。
♪今 花を咲かそう♪
今のすばるの、色んな想いが詰まってて・・・けど決して後ろ向きじゃなくて。
すばるの想いに触れた気がして、とにかくステキな曲でした。

しっとりしたところで・・・明るく【好きやねん、大阪】この好きやねんが、ブルース調にアレンジされてて、めっちゃカッコイイの!!
けど、お手振りはいつもと変わらず・・・(笑)
セリフ部分で、すばるがFiVEに指令が・・・「好きな人に、告白してください。大阪弁で・・・」って事で、
先ずは・・・マッキー(牧野紘二:Dr)が・・・「結婚せーへん??」
続いて・・・ガッキー(石垣大祐:Key)が・・・「好きやねん」
次は・・・リッキー(中江川力也:Gu)が・・・「妙子さん、付き合ってください」※妙子さんとは、すばるの母ちゃんです
そして・・・亮ちん(上里亮太:Ba)がやってくれました。
6月のYou Gotta Rockでもやっていた・・・犬井ヒロシネタ
ティアードロップのサングラスに、Tシャツの腕を捲く利上げ・・・ブルースを・・・(笑)
最後は「けど、似非大阪弁を喋ると大阪人に嫌われるから、止めとくわ」やったかな??(笑)
かなり、自由な感じでした(笑)

そして・・・何故か、コント。
ロックなライブなのに・・・コント。
出演者
ひげが濃い、リキ子
リキ子に行為を持たれてる電話の長い、ガッキー
ファッションリーダーやけど腹が出てる、マキ子
マキ子の彼氏自由すぎる、亮太
そして・・・ハゲズラ・ステテコ姿の・・・すばる(笑)
さっきまで、めっちゃカッコよく歌ってたすばると違う・・・!!!!
けど、ハゲズラすばると出会えたので、嬉しかったわ♪
ただね・・・すばるが痩せ過ぎで・・・ステテコのお尻の部分が垂れ下がってて・・・
マジで“小さいおっさん”(笑)

みんな、コント衣装のまま超アゲ歌で【FLAT FIVE FLOWERS】
この曲、まだ耳に残ってる・・・。
不意に出てくる♪フラフラフラット フラワァ~ズ♪
こんなノリ、大好き!!
ハゲズラのまま、絶叫してるすばるがとってもステキです(笑)

MC突入~。
MCももちろん、ハゲズラのままです。
前日のライブ終わりに、みんなでお寿司を食べに行ったそうです。
で、5人で食べたお寿司の皿枚数・・・109枚(爆)
人間、そんだけ食ったらどうなるのか・・・って事で、5人の腹出しフォトがスクリーンに・・・(笑)
すばる・・・キューピーちゃんみたい(笑)3歳児並みの幼児体型・・・(笑)
リッキー&マッキー・・・ジャニーズじゃない!!(爆)
すばるは、15皿+水&ウーロン茶
リッキーは、30皿+ビール2杯に焼酎・・・。
酒を飲まなかったら、もっと食えたと・・・(爆)
ってか、食い過ぎです(笑)

大阪生活も3日目に突入し、みんなで遊びに行こう!!っって事で、ライブ前に待ちへ繰り出したそうな。
本当は、USJに行く予定やったけど・・・起きたら昼過ぎやったらしく、断念(笑)
んで、プリクラ撮ろう!!っと、釣堀のあるゲーセンに行ったらしい・・・。
ん??釣堀のあるゲーセンって・・・もしかして・・・??
その時間、そのゲーセンの近くに居ったって!!めっちゃニアミス!!
スクリーンには、撮ったプリクラが・・・。
すばるは、ほぼ変顔(笑)
ガッキーの変顔は珍しいらしい・・・。
リッキーと亮ちんがめっちゃツボでした。
みんな、ステージ上に寝そべって、スクリーンを見ながら解説中(笑)
その会話が、MCって言うより、コタツでだべってる感じ。めちゃくちゃ自由です(笑)
まったりとしたいい時間です。
ってかね、コント~MCまで、1時間よ!!1時間!!
まったりし過ぎです(笑)
楽しいから、いいけどねぇ~。

MCの後は・・・アコースティックの時間です。
【Eden】これが、最高によかった!!
エイトのセッションとは、全然違ったアレンジで、めっちゃカッコイイの。
すばるの声が、天井まで響いてたよ・・・。
ガンガン伝わってくる、すばるの本気。
【ワッハッハー】もアコースティックで・・・。
出だしにマッキーのミス!!罰として、1枚脱ぐぅ~(笑)
ってかね【ワッハッハー】をアコースティックアレンジってすごくない??
これが、めっちゃいいアレンジで、いい味出してました。
印象は大!!

【まもりたい】【わたし鏡】をすばるがカヴァー。
ここで、夏のエイトコンMCと繋がった・・・。
すばるの歌う【まもりたい】めっちゃステキなんよ。たっちょんには申し訳ないけど・・・
すばるの方が歌唱力・声量上でした。感動。
【わたし鏡】は、低音がちょっと辛そう・・・。けど、この曲も、すてきなすばるヴァージョン。
そして・・・【我流】泣かされたぜ・・・。
去年、47コンで聴けんかった【我流】この辺りで、私の手は震えっ放しでした。

ここで、FiVEのオリジナル曲【I&I】【cry】
KAT-TUNコンで【cry】は歌ってたし、【I&I】も少クラで歌ってたから、OK。
メインヴォーカルはリッキー。
コーラスがすばる。
おぉ~!!なんて贅沢なんや!!っと、思いつつ・・すばるの声に負けないリッキーの歌。ステキです!!

【Everyday music】この曲・・・本当にいい曲。
去年の、京セラコンで初めて聴いて、ビックリしたのね。
また、ここでこの曲に出会えると思ってなかったので、嬉しかった・・・。
手を胸に当てたまま、ジッと聴き入ってしまいました。

【Knock out Hell】この曲も、超アゲ歌。
♪Knock out Hell♪
♪のっかって~♪
って聴こえるでしょ??
みんなで♪のっかって~♪って大合唱。
すばるがね・・・
♪時々、俺にものっかって~♪っと、R18指定(笑)

【Window】【強情にGO!】来たね・・・【強情にGO!】
最後に盛り上げるには、最高です!!
最初は、すばるの声に圧倒されて、歌えなかったけど・・・
最後は、感じまくってますから・・・がっつり歌いました(笑)
楽しい!!

【手】リッキーの歌い出し、R18指定です(笑)
けど、ものすごく当たり前の大切な事を歌ってた・・・。
歌詞は・・・伏せてきます。ココロの奥の宝物にしたいので・・・。ゴメンナサイm(__)m
すばるの号令で、会場みんなで手を繋ぎました。
左側にはいろはさん。
右側にはこゆみさん。
手を繋いで、みんなで1つになる。
すばるの想いが届いてきたよ。
冒頭ですばるが言った「届けます」ってウソじゃない。
ちゃんと届いてるよ。
ただ・・・手を上げっ放し・・・ovre30にはきついっす・・・(自爆)

最後は・・・【pray】もう・・反則やわ・・・。泣けてくるやん。
ってか、感動で、軽く放心状態・・・。
曲終わりに・・・すばるがこんな風に話してました。
「FLAT FIVE FLOWERSは、これからです。みんな、フラフラファミリーです。もっとライブをしたいし、全国ツアーもしたい。CDも出したいと思ってます」
すばるってすごいな・・・。
今回、すばるの声・FiVEの音、みんなの声援・・・色んなものが重なり合って、出来上がったFLAT FIVE FLOWERS

歌い終えたすばるが・・・
マイクを外し、生声で「ありがとう」っと、叫んだのね。
仁の【僕らの街で】を思い出して、胸が熱くなりました。
となりで、いろはさんが号泣してたのね。
その姿が、めっちゃきれいで、すばるの真っ直ぐな想いに、応えたんやと思ったら、私も感涙しちゃった。

ただ・・・これで終わる訳ないぜ!!
チラッとね・・・聞いてたのよ。スペシャルなサプライズ!!

ステージ上に・・・ピンクの衣装を着たガッキー&亮ちん登場!!
そして・・・流れてきたのは【Can do! Can go!】
キャー!!懐かしい~!!
と思った瞬間、ポップアップから、すばる・リッキー・マッキーが登場。
もちろん。Jr.時代のピンクの衣装を着てます(笑)
そして・・・FiVEが踊ってます!!
アクセントダンスやってます!!
サンチェさんに「お前ら、昨日入った新人より下手や!!」っと罵倒されながら、練習したそうです。
すばるの顔が、一気にアイドルに変身!!
笑ったらアカンと思ったけど・・・笑っちゃいました。
銀テープゲットしました!!イエイ!!
銀テープに必死になり過ぎて・・・サイン飛ばしに気付かなかった・・・( ̄□ ̄;)!!
大失態です(爆)
けど、銀テープは15本ほどゲット!!
(欲しい!!って方は、メールフォームor鍵コメ下さい。お譲りします。幸せのお裾分けです。ただし・・・いっぱいになったらゴメンナサイm(__)m)
懐かしさいっぱいの【Can do! Can go!】
ガッキーとリッキー(やったと思う・・・)が、
「踊りながら歌ったの、初めて。ってか、アクセントダンス初めて・・・」って言ってました(笑)

ただ・・・このまま【Can do! Can go!】で終わられても・・・
って事で、
もう1曲【大阪ロマネスク】
外せないテッパン曲。
ヤバイ・・・さっきの【Can do! Can go!】で、涙が治まったのに・・・また感涙。

鳴り止まない拍手とアンコールの声に、再び登場のFLAT FIVE FLOWERS

んじゃ、もういっちょ行くか!!
っと、始まったのは【FLAT FIVE FLOWERS】
この時点で、3時間越え。
「10代~!!」
「20代~!!」
「30代~!!」
「40代~!!」
「50代~!!」
っと、煽りまくるすばる。
私は・・・ちゃんと30代で叫びましたよ(笑)年齢詐称はいけません(笑)
めちゃくちゃ楽しそうなすばるを見て、私もめっちゃ幸せです。
完全燃焼です。


仁の歌声は、天から降ってくる甘い声。
すばるの歌声は、底から響いてくる強い声。

そして・・・FiVEのカッコよさを感じました。
めっちゃ上手い!!
ジャニーズやのに、ジャニーズらしさがないのが、めっちゃステキです。

すばるの本気を、ちゃんとこの眼と耳とココロで感じました
“FLAT FIVE FLOWERS”が奏でるメロディに、私は打ちのめされ・・・
ココロに響きまくり・・・
素晴らしい時間でした。

愛を叫ぶどろこか、すばるからめっちゃいっぱいの愛を貰いました。
終始、すばるが発信し続けたメッセージ。
「ゆっくりでいいんです。ゆっくり生きましょ。感じてください。俺らの音を感じてください。」
しっかり、刻んだからね。

すばるのピースサインが、眼に浮かびます。

ありがとう。
FLAT FIVE FLOWERS

フラフラファミリーに入れて、めっちゃ嬉しい!!
私ねFLAT FIVE FLOWERSが大好きになりました!!
すばるが話していた事が、本当になる日を楽しみにしています。




2008/09/06
渋谷すばるwithFiVE FLAT FIVE FLOWERS LIVE2008
FLAT FIVE FLOWERS    梅田芸術劇場 3日目公演


yuh's



続きに、思い出のフォト入れます~




梅田芸術劇場

↑ここで、開催されてました。
普段は、舞台が多い劇場ですが、今日はロックホールに大変身でした。


フラフラ銀テープ

↑今回ゲットした銀テープと、グッツの赤いマフラータオル。
マフラータオルには、メンバー5人の手形がデザインされてます。(しかも、原寸大)
このマフラータオルを、マッキーの号令で振り回しちゃいました

マッキーが・・・
「オレのところだけ、手を合わせるの止めよ・・・とか、止めてくださいね」って言ってた(笑)
一応・・・みんなの分、手を合わせてみたよ(笑)


って事で、幸せのお裾分けです。


コメントの投稿

非公開コメント

あかんてぇ !!!

こんばんワンツー!
いつもめっちゃ詳細なレポをありがとうございますm(__)m
あの場面、この場面が蘇ってきて…
ゆずちゃん、あかんってぇ!!!
思い出したらまた涙が止まらなくなったよ(>_<)
今回のライブに参加できた事が今年一番の幸せです。
ゆずちゃんとこゆみさんに心から感謝しています。
本当にありがとうございましたm(__)m

いろはさん おはようv-22

私も書きながら、あれこれ思い出してしまい・・・
また、感動の嵐でした。

私も、KAT-TUNのライブで号泣したので、
いろはさんの気持ちが解る!!
幸せだよねぇ。
大好きな人が、目の前で歌ってるって・・・。

次は・・・SMAPだぁ~!!

レポありがとうです。

読みながら感動してしまいましたv-406
ヲ友達からのお誘いもあったのに(東京公演)諸事情でお断りしてしまったのを後悔します。
すばるの歌声が大好き。胸の奥にズシンッと響くすばるの歌声v-343
すばるの まもりたい 私も聞きたかったなぁ。

ちびゆめさん こんばんはぁ。

グダグダのレポ、読んで頂いてありがとうございますe-466

すばるの歌声、本当にステキですよね。
私も大好きです。
とっても魅力的ですよね。

DVD化、希望~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
