スポンサーサイト


大阪珍道中 2日間まとめるよ♪

9/6~9/7の1泊2日で、東京から、友達のこゆみさん(@ひな)が、すばるコン参戦のため来阪。

先月・先々月と、東京遠征で大変お世話になったので、
今度は私が頑張る番です!!

って事で、ライブまでの時間と、翌日の夕方までの時間を、
一緒に過ごしました。
そして、初日の大阪観光を担当する事になったので・・・
非常にタイトで・・・
しかも、超濃い目の大阪ツアーをやっちゃいました

~1日目~
11:03新大阪着の新幹線で来られたこゆみさん。
10分前に新大阪到着。そして、こゆみさんと合流。
本当は2人の予定だったけど、旦那も一緒に(笑)

こゆみさん、こいつが旦那です(笑)
っと、ご挨拶も早々に・・・

先ず、第一目的地である大阪城にGO!!
新大阪から、JR移動で、大阪城公園前に到着。
そして・・・大阪城見物・・・っといっても、時間が無いので、お堀の外側から
記念撮影のみで・・・。

大阪城

続いて・・・こゆみさんリクエストの“きつねうどん”。
さて、移動はどうしようか・・・1駅やし歩いちゃえ!!
っと、長旅で疲れてるこゆみさんを1駅歩かせてしまっった・・・
で、京橋到着。リクエスト通りきつねうどんでランチ。
そして・・・
次もリクエストを頂いた、ジャニショ&アメ村。
案外空いてて・・・
私は、初めてのこゆみさんを放っぽり出し・・・仁&北山くん(キスマイ2)の写真を選んでた・・・
選び終えて、こゆみさんを探したらエイトのフォト前でアタフタしていたので・・・
ココは私が!!っと、大阪人らしく前に出て、一緒にひなフォト選び
うん、コレぐらいずうずうしくないと、大阪人出来ませんよ(笑)
(これからすばるコンなのに、北山くんのうちわを買ってしまったゆずですだって、売り切れたらイヤやねんも~ん)

アメ村散策。
実は、ミナミ大好きやけど・・・アメ村苦手(爆)
けど、久々に歩いたら、新鮮やったわぁ~。おやつは、もちろん“甲賀流たこ焼き”美味しかったよ。
10個のたこ焼きを、こゆみさん・私・旦那で分け分けして食べた
食べ終えて・・・たこせん発見(笑)
んじゃ、記念にコッチも食っちまえ!!っと、1個買って3人で分け分け。
シェアは大切です(笑)

御堂筋を渡って、心斎橋筋を歩き・・・道頓堀へ。
こゆみさんは、グリコ・カニ・フグ・松竹座などを写メ。私も数年振りにグリコの前で写真を撮ってしまった・・・(笑)
普段は絶対出来ない(笑)
道頓堀界隈で、お土産を買いつつ・・・法善寺横町に入り、水掛不動へ。
ホントは、お参りの後で夫婦善哉を食べる予定やったけど、粉もんは胃に来るね・・・。お腹に空きスペースが無く断念。

ココで旦那と別れ、私とこゆみさんは梅田方面へ移動。
その前に、ホテルにチェックインして荷物を置く事に。

身軽になったところで、HEP前でいろはさん(@すばる)と合流。
ライブまで時間があるし・・・って事で、お茶することに。
ただ・・・
午後4時は、お茶タイムで何処も激混み・・・
大阪名物・ミックスジュースを・・・っと、思ったのですが・・・結局、巡り会えず・・・(爆)
ここで、すんごいトークバトルを(笑)
いやぁ~めっちゃディープなトークでしたね☆
もちろん、話題はジャニよ!!ジャニ!!

ライブ時間も近づき・・・会場へ。
ライブレポは、後ほど・・・。

ライブの後、夕飯だけアオちゃん(@シゲ)参戦!!
曽根崎警察の前で待ち合わせをし・・・夕飯へ。
もちろん、お好み焼き!!
ハイ・・・外せません(笑)
そして、ここでも思いっきりトークバトル。
ジャニトークです。
こうして、ジャニトークをしながら、ご飯してるのがめっちゃ幸せです。
しかも、最高のライブの後だったので、テンション
そして・・・気が付けば・・・谷町線最終ギリギリの時間。
焦りながら、東梅田駅を目指して・・・軽くダッシュ(笑)

無事、最終の乗り帰宅。
こゆみさん、1日本当にお疲れ様でした。





って事で・・・2日目。
長くなるけど、行っちゃうよぉ~!!


昨晩、軽くナチュラルハイな状態で帰宅。
そして、疲れてるはずなのに・・・眠れない!!興奮状態持続中(笑)
そして朝・・・。
んん・・・全身が痛い。右腕が上らん・・・ってか、声も出ん
昨日のはしゃぎっぷりの影響か・・・

今日は、素材屋さんの掲示板で知り合ったネット友達と会う事に・・・。
こゆみさん来阪記念で、素材屋さんのミントさんが企画してくれました。
集まったのは、私を含め5人。
こゆみさん・ミントさん・miporinさん・私は、ミントさんのBBS繋がり。
そして、こゆみさんのBBS繋がりで、千夏さん。
初めてお会いするので、ドキドキでした。
お顔も声も知らないし・・・本当にキンチョーでした。
みなさん、ステキな方ばかりで、嬉しくなっちゃいました。

今日のランチは、だるま難波本店で串カツです。
初体験のだるまの串カツ。
お味は、うん・・・けっこう美味しい。
実は、高校時代に串カツ屋でバイトしてたんだぁ~
だるま串カツ
私は飲めないので・・・ジンジャエール。お酒飲んでるっぽいでしょ(笑)

そして・・・通天閣へGO!!
キャー!!何年振り??ってか、10年以上前やで・・・多分(爆)
通天閣
おっと・・・写真に指が入ってる・・・(爆)

通天閣に到着して・・・驚いた!!
だって、展望台に上るのに30分待ちよ!!30分!!
何か・・・通天閣辺りって、一大レジャースポットなのね・・・
ちょっとビックリ。
んで、待つこと30分。展望台に上ったら・・・北の空がやけに暗い・・・。
しかも、黒い雲が迫ってくる!!
豪雨
降るね・・・確実に・・・
そんな会話を交わしていたら・・・振りましたよ。ゲリラ豪雨!!
スゲー!!展望台に居てよかった・・・。だって、日傘しか持ってない(爆)

そんなハプニングも有りつつ・・・
こゆみさんと2日間、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

初めてお会いした
ミントさん・miporinさん・千夏さん、ありがとうございました
騒々しくて・・・スミマセン。
コレに懲りず、また遊んでくださいね。

ステキな出会いです。
大切にしなきゃっと、強く思った2日間でした。

こゆみさん、大阪は満喫されましたか??
今度は、アオちゃん・いろはさんと一緒に遠征します。
その際は、ヨロシクね。



いつも、本当にありがとう。




yuh's

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

いつか、かつん魂の際には大阪案内してね、ゆずちゃん(*^^*)

sachiちゃん おはようv-22

OKe-68
いつでも案内するよぉ~e-113
お任せあれ~e-53
ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
