

スイーツクラフト

親友ちゃんと一緒に、
スイーツクラフト体験講座に行ってきました。

手芸はよく行くんやけど、
クラフトは、初☆体☆験

かなり・・・
不器用なアタシですが、
夢中になってしまいました。

初めての事だったので、
クリームをどれぐらい盛ればいいのか
マヂで分からなくて・・・。
遠慮がちに作ってたら・・・

親友ちゃんは、何度か経験していたので
『ちょっと多いぐらい盛らなあかんでぇー』って、
アドバイスを貰ってんけど・・・

出来上がった後でした

次の時は、
クリームがっつり盛ろうと思います

でね、
出来上がった作品。

クリームパフェストラップとボールペンにDECO


100918_1413~01



写メが、ブレてるぅーのは、
気になさらず・・・


クラフトってさ、
やりたいから、自前で材料を揃えるのって、
めっちゃ大変なんよぉー。
小さいパーツは、ほぼ手作りやから・・・
しかも、
材料費も、決してお安い訳ぢゃないし。

やりたい友達が集まって
ワイワイ作ったりしたら、楽しいやろうなぁ~



yuh's





試作品

相変わらず・・・

夜はチクチク・・・
やってます

肩は凝るけど、
出来上がるたびに、ちょっと嬉しくなったり。

今日、作ったのは・・・
コレ!!

100701カメロンパン試作品

カメロンパン(試作品)

完成までに、
ちょっと時間がかかったわ。

メロンパン部分が・・・難しかった

試作品なので、
ダメ出しは、勘弁してね。

今度作る時は、
もうちょっと上手になってるかな??

試作品やけど、
気に入ってるので、
iPodのケースに付けておこうと思います。







yuh's










ってか、
カメロンパンぢゃなくて・・・
カメを作れよ・・・

って、

ツッコミも勘弁してね





ストラップ

久々に、手芸魂に火が点いておりまして・・・

こんなのを作ってみました


あひる3兄弟


まだまだ下手っぴやけど・・・
作るたびに、
何となく・・・上手になってる気がします(笑)

肩は凝るけど、
作ってる時はかなり集中してるので、
無になれます。

手芸って、
始めてみると、本当に楽しいです。

作ってみたい!!
って方がいらっしゃいましたら・・・

ワークショップしたいと思います。
大阪近郊の方になっちゃうけど。

みんなでワイワイ作ってみませんか




ところで・・・

KAT-TUNのドームツアー。
NEWグッツにストラップ。

東京ドームと京セラ限定発売。

アタシ・・・
京セラのみの参戦やけど・・・

その限定ストラップ、買えるのかなぁ

不安・・・

売り切れませんように・・・






yuh's






雪うさぎ

大掃除の後、
こんなのを作ってみました。

時間を持て余すと、
余計な事を考えたり、
しょーむない事をNETで検索したりするからさ。

何も考えず、
チクチクとフェルトをやってると、
気分転換にもなるしね。

(ただし、めっちゃ肩が凝る・・・jumee☆faceA106

マトリョーシカばっかり作っても・・・
っと思って。

試作品の雪うさぎ。

091229_ニードル

一緒に写ってるのが、
ニードルの針。

分かりにくいかも知れんけど、
針の先がボコボコしてて、
羊毛の繊維を、この針で刺し固めて、形を作るんです。

この雪うさぎで、1時間ほど刺しまくりです。

若干、アタシの脳内イメージと違うんやけど・・・焦る3
上手くなるには、数をこなすのが一番だそうです。

次回は、カメロンパンを作ろうと思ってますjumee☆faceA194a


入院中の暇つぶしは、ニードルかなぁ~jumee☆faceA59



yuh'sアップロードファイル



試作品

久々に、手芸(フェルティングニードル)なんぞやってます。

肩凝るんやけど、
やり出すとはまってしまいます。

昨日は、
チクチクとキノコ(試作品)を作ってみました。

で、
今日は、マトリョーシカに挑戦!!

初めて作ったから、まだまだヘタッピです。

091222_マトリョーシュカ

試作品。

もうちょっと上手に作れるようになったら、
ヲ友達にもプレゼント出来る様になるかな??

っと、思ってます。

この試作品は、
アタシの職場のデスクに飾ろうかしらjumee☆faceA194a

今度は、カラーの赤で作ろうっと。



yuh'sアップロードファイル


ブログランキング
ランキングに参加中です!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
KAT-TUNの“A”赤西仁くんが大好き!!
もちろん、KAT-TUNも大好き!!

大阪在住
三十路過ぎの主婦ですが、何か??
☆光GENJI・男闘呼組・SMAP世代です☆

SMAPは、好き過ぎて神の域!!
関ジャニ∞(亮ちゃん・裕くん)
NEWS(亮ちゃん・慶ちゃん)
Kis-My-Ft.2(みっくん)も大好きです!!

愛ゆえに、時々毒を吐く事も・・・。
その際は、ノークレームで・・・。

こ~んな、気の多い私ですが、
やっぱり、仁が一番好き!!

仁やKAT-TUN・ジャニネタネタだけでなく、
時々、家事ネタ・仕事ネタも出てきますが・・・
その時は、軽くスルーしてください。

お友達、大歓迎です!!
コメント・相リン、めっちゃ喜びます!!
一緒に、
仁愛・KAT-TUN愛・ジャニ愛を叫びましょ♪
どうぞ、よろしく!!

ご訪問ありがとー
ご訪問中!!
現在の閲覧者数:
最近のカキカキ
コメントありがとー!!
QRコード
ケータイからもゆずファクトリー
QR
メールちょうだい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
つなびぃー
いくつになったの?
赤西仁検定
レッツ☆チャレンジ☆
ココロの俳句
木精占い
仁の樹は・・・
SQ Life 木精占い
木精占い
ゆずの樹は・・・
SQ Life 木精占い
ジャニーズ最新情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
